※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

頭皮が乾燥しているのか頭が痒くてかいたらフケがポロポロと落ちるよう…

頭皮が乾燥しているのか
頭が痒くてかいたらフケがポロポロと落ちるようになりました💦
同じような事になったけど治ったよー!って方おられますか??
注意していた事やどこでも売ってるオススメのシャンプー等教えてください💦

コメント

アニマル

私もだいぶ前になりました😅
でも今は治ってます!
あの時は確か、メリーズを使って、気になるからシャンプーは2回して…しっかり髪をタオルドライした気がします!
あと、乾燥が原因かな?と思ったので、酷いところはニベア塗った気がします!

• ままり

ままり

ニベアは青カンですか?😳
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
  • アニマル

アニマル

あの頃はチューブしか買ってなかったです!

• 11月27日
ttt(*'▽'*)

こたえになってないかもしれませんが、炎症や傷になってなければ頭を洗うときだけ1〜2度ぬる目にして流した方がいいと思います!乾燥などで痒いと余計に高めにした方が痒みとスッキリするのですが、余計悪化します💦ドライヤーも当てすぎ、使わなすぎも良くないです!髪の毛よりも髪持ち上げて頭皮に風が当たるように😊シャンプー剤よりもそちらから変えてみる方が良いと思います‼︎シャンプー剤もコロコロ変えてストレスでフケみたいにでる方もいるので👀

• ままり

ままり

やはりぬるいお湯の方がいいみたいですね💦
    私冷え性でどうしてもあっっついお湯にかかってたので、試してみます💦

• 11月27日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

身体はしっかりあたためてもらって💦それとタオルドライが大事です。ガシガシはよくありませんがしっかりするとドライヤーで乾かすのはほんの少しだけで乾きます✨専売品ですがナプラのリフレッシュスカルプシャワー(頭皮の化粧水)がおススメです!
    昔からあるアイテムで今はネットで買えますし、何ヶ月ももつのでコスパいいです!お風呂上がりに何箇所かスプレーしてかるくマッサージです!刺激もないと思います😊長々とすみません。

• 11月27日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😍
    さっそくネットで買ってみます😆
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月28日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

一応美容師だったので💦
    悪化するようなら皮膚科へ😊
    これから家も外も店も乾燥するので厄介ですが、少しでも落ち着くといいですね😭‼️

• 11月28日
ゆちこ

現在進行形です!
知人の美容師さんに相談したら、
乾燥からだと思うから、シャンプー前にオイルで頭皮マッサージしたらいいよ、との事でした。
ホホバオイルでやってみたところ、改善されてきました!

これで黒い服が着られる。笑

• ままり

ままり

ホホバオイル使ってみます😳
    黒い服着れないですよね💦
    方が気になって仕方ないです。笑

• 11月27日
ああ

質問者様が…ということですよね?
私も産後そうなって、本当に悩みに悩んで病院も4つくらい行きました。
最後のところでやっと病名を言ってもらいましたが、脂漏性皮膚炎でした。
原因を聞いたら、体質だと言われました。どうしようもないですね😅💦

病院で薬を貰ったのと、市販のシャンプーですがh&sが良いとのことで使用したら、シャンプーだけでもかなりの違いがありました!
本当におすすめです!

また、コラージュフルフルネクストというシャンプーも良いそうですが、これはかなり高いのと私にはききませんでした💦💦

今も頭を触るとフケが出てしまいますが、前のようにフケが浮いたり、痒みなどは無くなりました。
毎日シャンプーしてて、清潔にしてるのになんで😣😣ってかんじですよね💦💦

お大事にしてくださいね!
寝不足もあるそうなので、よく寝て休んでくださいね😌
お互い頑張りましょう!

• ままり

ままり

h&S気になってました💦
    私も使ってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日