※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスパウトデビューし、徐々に飲めるようになってきた経過を教えてほしいです。他の方も同じような経験ありますか?

5ヶ月になりスパウト(リッチェル🐰)デビューしました✨
だんだんと使えるようになった方教えてください😊
(直ぐに使えた方はごめんなさい🙏)
1日目→麦茶で試すが嫌な顔で拒否するので終了
2日目→白湯で何回かに分けて5ccくらい飲む
3日目→白湯何回かに分けて10ccくらい飲む

まだまだ嫌な顔もたまにしますが、本当にちょっとずつ飲めてるというか出せるようにようになってきましたが、だんだん飲めるようになった方もこんな感じでしたか?🙄
まだまだ大さじ一杯もいかないです🤣

コメント

tomo_mi

10ccを3日で飲めれば優秀ですよ〜♡

我が家はいきなりストローでやりましたが、志村けん状態で吸ったものを全部吐き出してくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志村けん笑っちゃいました🤣すみません🤣✨
    でも分かります!口からたれてきますよね!
    まだ飲んでると言うより口に含んだのがたまたま喉を通った感じですが、徐々に飲めるようなればいいなって感じです✨ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

最初はスパウトではなく、いきなりストローマグというのを使ってましたが一ヶ月位いまいち使えませんでした💦
なので後からスパウトにしました。が、麦茶はやっぱ嫌がってましたね〜!
一回スパウトにミルク入れてみたら普通に飲んでました😂
それから紙パックのストローにして、またストローマグに戻して、今はストロー吸えてます。
順番ガチャガチャなので、参考にならずすみません!
最初嫌がっても、飲めるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はセットのを買ったんですけど、まだストローのは試してないです✨
    初日にスパウトが口にあたるだけで嫌な顔をしたので、パックの麦茶で試しましたが、私が押して口に入れるが不味い顔でした🤣

ミルクなら飲むかもしれないですよね!でもミルクをそれであげちゃうと、母乳とか哺乳瓶拒否にならないかな?と心配になってたんですが大丈夫なんですかね?🙄✨

ありがとうございます!だんだんと頑張ります😊💗

• 11月27日