※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義母の訪問を断る理由を「まだ余裕がないので」と伝えてもいいでしょうか?

皆さんのご意見を伺いたいです😣

私は産後1カ月間、県外の実家に里帰りしていて、ちょうど日曜に自宅に戻ってきたばかりです。
今までは母がいろいろと手伝ってくれていましたが、昨日からは子どもと日中二人きりで、まだ生活のペースが掴めず余裕がありません。
しかし、義母が明日訪問したいと言っています💦
義実家には今週末に行く予定なのにです😞
正直、来てもらっても何もお構いできないし、私も休まらないので断りたいです。
素直に「まだ余裕がないので」と断っていいでしょうか?

コメント

ママ

ぜんっぜん、いいと思います❣️

• はな

はな

そうですよね、断りました!

• 11月27日
とっち

いいと思います!里帰りから帰ってきてすぐって、本当に余裕ないですよね💦

• はな

はな

思ってた以上にバタバタしてて余裕ないです😂

• 11月27日
カニ

断った方がいいですよ❗️週末に行くなら尚更❗️
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのに、義母に気を遣ってられない😱💦

• はな

はな

気を遣うのって疲れますもんね💦
    余裕がないので断りました。

• 11月27日
カルパス

今週末に義実家に行くのでさえ、とっても偉いと思います、私ならそれすら余裕ないですから!明日は断りましょう!

• はな

はな

少し外出するのもけっこう大変ですもんね💦週末だけにしてもらいました😅

• 11月27日
a

断った方がいいと思いますよ😃今はママとお子さんの事だけ考えてゆっくりしましょー!

• はな

はな

まだ自分たちのことだけでいっぱいいっぱいなので、断らさせていただきました😅

• 11月27日