※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

赤ちゃんの用品についての購入予定品や必要なものについてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
皆様の情報を拝見し、一通り必要なものを書き出して
揃えようかと思っています🤱

下記の購入しようと思っているものの中で
お勧めやご意見、回答を頂けますと有難いです😖
※()内は買おうと決めてるメーカー

◆買おうと思っているもの
ガーゼハンカチ 7〜8枚
スタイ 5〜6枚
ボアロンパース
おくるみ2枚(結構お祝いでもらうようなので控えめに)

爪切りハサミ
ちび綿棒
沐浴剤(スキナベーブ)
ボディソープ (ピジョン)
赤ちゃん用洗濯洗剤(arau、さらさ)
湯温計
沐浴用ガーゼ(コンビで2枚購入済)+2枚

母乳パッド(ピジョン)(ムーニー)
ピュアレーン
哺乳瓶ブラシ(100均)
搾乳機(ピジョン手動タイプ)
哺乳瓶(ピジョン)
哺乳瓶乳首(ピジョン)SS、Sサイズ
粉ミルク
授乳ケープ
哺乳瓶消毒ケース(ミルトンケース)
ミルトン錠剤
哺乳瓶用除菌液▶︎必要ですか?

水99%おしりふき(ピジョンおしりナップ厚手)
オムツ(もらったパンパース、ナチュラルムーニー)
オムツ替えシート 2枚
おしりふきの蓋▶︎適合の可否はありますか?

抱っこ紐(エルゴ オムニ360クールエア)
チャイルドシート(エールベベ)
よだれカバー▶︎いつから必要ですか?
ベビーベッド用品▶︎必要ですか?
ベビーバス
湯上がりタオル数枚▶︎普通のバスタオルではダメですか?
ベビー布団セット▶︎選ぶポイント、おすすめありますか?
歯固め▶︎いつから必要ですか?


◆購入済みなもの
トコちゃんベルト
ボディスーツ 2着
ロンパース 4着
コンビ肌着 4着
ベビー帽子 2個
ミトン 3セット
ソックス 6足
おしりふきウォーマー

◆病院で用意してくれるもの
ナプキン(SML)
産褥ショーツ2枚
おしりふき2個
オムツ2パック
母乳パッド5組
おへそ消毒セット
ガーゼハンカチ2枚
おくるみ
ベビードレス
アメニティ類

細かくてごめんなさい😅
お時間がある方、少しでもご意見や情報を
いただければと思います!
よろしくお願いします😌

コメント

はちみつ。

沐浴用ガーゼは普通のガーゼで対応できるかなと思いました!
赤ちゃんのベビーローション
哺乳瓶消毒するのレンジでチンするのが楽でした!
お尻拭きの蓋ほとんどのお尻拭きに適合すると思います

よだれカバーは抱っこ紐使う時にはもうあった方がいいかなと思って付けてました!
口付近に抱っこ紐があると口に咥えて チュパチュパしてたので!
湯上りタオルは普通のバスタオルで大丈夫ですよ!

  • はちみつ。

    はちみつ。

    湯の温度計も私は買わずでした!

    • 11月27日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    普通のガーゼでいいんですね!兼用する前提で揃えてみます!

    レンジも悩んだのですが、ミルトン波が周りに多く。。
    値段の比較もしてみたいと思います!

    赤ちゃんの乾燥対策必須ですね!ありがとうございます😊

    よだれカバー必須なのと、新品のバスタオルの購入を検討してみます✨

    • 11月27日
咲や

個人的にはミルトンよりピジョンのミルクポンの個包装の方が使いやすいです
ミルトンはハサミ無いと切れないので、面倒ですよ😅

粉ミルクは病院であげた物でアレルギーなければそのメーカーをそのまま使えばいいと思いますので、入院時か退院時に誰かに頼んでも間に合います

ベビー用ボディソープはキューピーのイラストの牛乳石鹸のしっとりタイプが保湿力あって良いですよ
ついでに自分の身体洗う時に利用して時短しています😅
洗顔フォーム代わりにも優秀です😅

新生児はおしりふきより、百均の押すと出てくる携帯用シャンプーボトルにぬるま湯を入れて、簡易ウォッシュレットの方がお尻はかぶれにくいです
おしりふきの蓋は百均愛用していますが、特に不便は無いです
何回か貼り替えると、両面テープの粘着力無くなるぐらいですかね😅

湯上がりタオルは普通のバスタオルでも良いですが、新品用意してあげて下さい
ベビー用はほぼ正方形なので、おくるみ代わりに使えますので、持っていて損はしませんよ

ベビーバスは洗面台が広ければ、そこでやる人もいるそうです

ベビー布団はマットレスが固めがいいと聞いた気がします
オーガニックなこだわるかは自由です😅
シーツの上からバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせると、毎日バスタオルを交換するだけでシーツ交換しなくても済むので楽ですよ

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ピジョンのミルクポンもおもちゃや色んなものの消毒ができるのでしょうか??😖

    粉ミルクは私もそうしたかったんですが支給されるリストになかったんです。。くれない病院なんてあるのでしょうか?💦

    牛乳石鹸!
    固形ですかね?ピジョンの泡タイプ使いやすいなぁと思ってましたが、コスト部分で比較してみます✨

    おしりふきは水99パーセントのものをウォーマーに入れて、、と思ったのですが、かぶれてしまいますかね?💦

    バスタオルは色々みてみて購入しようと思いました!
    ベッドのシーツ代わりに交換してあげるのは楽そうで真似したいと思います💓

    ありがとうございました😳

    • 11月27日
あい

哺乳瓶は産まれてから母乳が出るか出ないかで買った方が絶対いいですよ!
母乳で直母でいけるならほぼ使わないです!粉ミルクや哺乳瓶系は今はやめたほうがいいです!
よだれカバーもうちの子はよだれよく出ましたが5ヶ月くらいから必要になったくらいで最初は首がしまらず、必要なかったのでヨダレ出る子ならいるかなーくらいです😊出ない子は使わないので今は買わなくていいと思いますよ!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    混合の場合でも最初はあまりいらないのでしょうか?
    後から揃えるのもアリですかね?😖
    そしてよだれカバー、出なかったら最初はいらないんですね。
    揃える余裕があったらいずれは必要になるものなら購入検討したいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ふーさんママ

ガーゼハンカチはもう少しあってもいいと思います。
アカチャンホンポなどでは10枚単位とかで売ってると思います。

沐浴の時ピジョンのボディソープで洗ってあげるなら沐浴剤はいらないかなと思います。

ミルトンで哺乳瓶消毒するなら哺乳瓶用除菌液はいらない気がします。

おしりふきの蓋はほぼ適合すると思います。
今は100円ショップにもありますよ!

湯上りタオルはバスタオルでいいと思いますが、うちの子たちは正方形の形のタオルを買いました。
おくるみみたいに包めるので便利でしたよ。

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    新生児からピジョンってアリですか?
    新生児は沐浴剤が当たり前なのかと思ってました😟

    除菌液、買うのやめます✨
    おしりふきの蓋は100均にします✨

    正方形タオル、金額や品質見てみたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ママリ

搾乳機はまだいらないと思いますよ!おっぱいがどのくらい出るかは産後になってみないとわからないので必要になったらで十分だと思います。

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    搾乳機不要、了解しました!
    あってもとりあえず粉ミルク哺乳瓶くらいを検討してみます✨
    母乳が出ることを祈ります…😭

    • 11月27日