※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。同じ経験をした方いますか?

離乳食食べない子いますか?

あと1週間で生後8ヶ月になる女の子ママです。
離乳食全く食べません。
平均25gほど。

いろいろ試しましたがだめ。

毎回イライラしてしまい
離乳食の時間が憂鬱です。

同じような方いますか?

コメント

ちっち

上の子は1口も食べない子でした💦
こっちもものすごくイライラしちゃうし、子どもも子どもでごはんの時間=嫌な時間と思ってしまったら嫌だったので、自分から食べるようになるまではお休みしてました(><)

うちは8ヶ月入った途端に急に食べるようになりました😊

うちも全然食べませんでした!
卒乳まで諦めるパターンかと思って
いたら、8ヶ月になってから急に
食べるようになりました♡( ˙༥˙ )

にぼし

うちは理由があって始めた時期が遅かったので、まだペースト状で、先週2回食になったばかりです。
出したものを全部食べる時とそうでない時があります。食べない時は25gもいかないかも。
まだ食べ物に慣れる時、と割り切って遊びだしたらごちそうさまします🙏

ねこりんりん

うちも食べませんでしたよー(о´∀`о)完ミだったんですが、ミルクもなかなか飲まず少食さんだったようです。
今もかわらずなかなかご飯食べません(ㆀ˘・з・˘)ご飯の時間は今でも嫌いです(о´∀`о)

まりすず

長女が一才になるまで一口も食べない日もありました(^^)
食べても25㌘も食べなかったです。
今もかなりの偏食だけど…
一口食べればいいっかって思うようになったら気が楽になります。
一才過ぎてから徐々に食べるようになりました。
イライラしますよね…いつかは食べるので焦らないで下さいね(^^)

海まま

うちも全然食べなくてすごくイライラしてしまいましたがはいはいするようになっていたずらし放題になったら最近ようやっと食べるようになってきました!(^^)同じ月齢の子より量は少ないですが少しでも食べてくれることにただただ感動しています( ´∀`)笑 これでミルクも飲んでくれれば仕事復帰できるのになーとなってます。。

みみみみ☆

離乳食たべなくなって1ヶ月半くらいたちます!
全部食べなくて毎日イライラやら悲しくなったりしてます💦

ぽんすけ

分かります😹うちもなかなか食べずで、椅子に座らせたら泣くし仰け反るしで 笑 かといって抱っこして食べるわけでもなく🤷‍♀️悲しくなりますよねほんと🤦‍♀️私も食事時間が憂鬱すぎてお互いの為にもしばらく離乳食おやすみしました 笑
8ヶ月入ってハイハイしたりつかまり立ちしたり行動範囲広がったら少しお腹も空くのか、食べ出すように👶でもまだまだ他と比べると量は食べないですが😂食べたい❗️と意欲的に食べてくれるようになるのはまだまだ先なのかな〜と気長にやっていこうと思ってます😹😹

ピロリ

もうすぐ9ヶ月になりますが、、、もう、ほとんどと言っていいほど、、食べてくれません😭💦💦💦

ちくちく

うちもです💦でも給食は食べるようです🤣上の子もそうでした😫私の作り方がいけないのか…
それでも上の子はベビーフードは大好きだったけど、下の子はベビーフードすら家では食べないので困っています💦

ちゃん

うちも今まではばくばく食べてたのに急に食べなくなりました😭
仕方ないのにイライラしてしまいます…
今はお互いのために一旦離乳食あげるのやめてます笑