※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ1117
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方が、1日の授乳回数が4.5回でミルクを1日合計200ml与えているが、これは少ないでしょうか?

2ヶ月になったばかりなのですが、混合で育てており、1日の授乳回数が4.5回で、ミルクを1日トータル200mlくらいなのですが、少ないでしょうか?
(●´⌓`●)

コメント

coha

ミルクの量は、母乳を飲む量がわからないので何ともいえませんが、体重は増えてますか?
飲み方も個人差があるので何が正解と言う事はないですが、ミルクを1日トータル200mlとあるので母乳をメインで頑張っていらっしゃるならもうすこし授乳回数増やした方が良さそうね‼

☆ゆきな☆

うちの娘も2ヵ月ごろから夜10時間ほどまとまって寝て、日中は3、4時間ほどの間隔で授乳なので授乳回数4、5回です(^^)
最初は2ヵ月でこれはちょっとなぁ…と心配してましたが体重は増えているようなので特に心配していません(*^^*)
うちは完母なのですが、きっと1回に飲める量が多いのかなー?上手に飲んでるんやなー♪って思ってます☆