※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいびきのような音を出す理由について教えてください。風邪なのか、遊んでいるのか、鼻水の音なのか分かりません。ご機嫌な様子で風邪ではないかもしれません。

分かる方教えて下さい💦
生後6ヶ月、修正4ヶ月の子育て中です。
ここ数日、大人がいびきをかくような感じの音を子供が出すんです。
風邪なのか?ふざけて出しているのか?喉の奥に鼻水が溜まっていて出てる音なのか?
音が出る時は息を思いっきり吸ってる時です。
初めての子育てなのでよく分かりません💦
子供はとてもご機嫌です。くしゃみは時々してますが、鼻水も出てる風はなく風邪ではないのかなぁと思ってます。何なんでしょう???

コメント

まま

奥に鼻水が溜まってるんだと思います!
上の子はわざといびきみたいなことできますが下の子はそんなこと出来ませんよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水なんですねー( ´△`)泣きすぎた時に奥の方まで行っちゃったのかもしれません😰
    回答ありがとうございます!

• 11月27日
ぴのこ

うちの子も奥に鼻くそが溜まってるとよくゴーゴーブーブー鳴ってます🙋‍♀️
吸引器で吸い取っちゃうと収まるかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ぴのこさんのお子さんも鳴るんですね。奥の方の鼻水も取れますか?目視だと鼻水見えないんですが😫

• 11月27日
  • ぴのこ

ぴのこ

取れると思いますー!
    もし取れなくても、鼻呼吸出来ていてちゃんと寝られていれば問題ないと思いますよ👍

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと寝られてるようですし、普通に呼吸する時は変な音は聞こえないので、様子を見てみようと思います😄

• 11月27日

うちの子はいびきみたいなのかきますよ🤣
鼻が詰まったりしてるわけじゃないですけど、いびきと寝息の間みたいな🤔すーすーじゃないし、ぐーぐーでもないし、ほんと中間ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いびきみたいなの、かくんですね!寝息の一種なんでしょうかね🙄個性ですね💕

• 11月27日