※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
お金・保険

初めての眼科受診でコンタクトレンズ処方の総額はいくらほどでしょうか?

コンタクトレンズのことで前にも質問させて頂きました!
そこでまた質問です💦
初めての眼科受診で、コンタクトレンズ処方してもらった場合、総額いくらくらいでしょうか?!

コメント

かっちゃん

眼科の受診は、1000円もかからないくらいかと思います!ただ、再診と違い、初診だともう少し高いかもですね!
あとはコンタクトを何箱買うかによると思いますが、一箱は2千円前後だと思います!(2ウィーク)
1日で使い捨てだと、同じ日数分買おうとするともう少し割高かもしれません!

• march

march

受信料はそほどかからず、コンタクトの数で変わるのですね😣🙌
    コンタクトって高いですよね?💦
    使い捨ては高いですか⁉

• 11月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

2ウィークだと安いもので2000円として、左右の度が違うと思うので、二箱買うと4000円
    それで3ヶ月もちますよ!
    私の場合は乱視があるので、一箱3000円ほどで、まとめ買いして値引きしてもらってます!
    1日使い捨ての1ディタイプだと、
    一箱2000円として、こちらも二箱買うと4000円、
    これで30日分です。

単純計算で2ウィークの3倍ですね💦

• 11月27日
ママ

私の場合は診察(初診)3~4000円。
コンタクト 種類や買う量によって。
でした。最初の時のは覚えてませんがつい最近は、乱視・ワンディで6箱買って2万でした。

• march

march

高いですね😭🙌
    それで何ヵ月分ですか?!

• 11月27日
  • ママ

ママ

90日(3ヶ月)分ですね💦
    私は普段はメガネなので3ヶ月以上もちますが、毎日使ったとしたら…と考えると震えます😂
    左右で度数違うので 2箱単位で買わないといけません😅

• 11月27日

1万円いかないと思います(^^)

• march

march

コンタクトも含めてですよね?!

• 11月27日
ヘリポクター

診察は数百円程度で、買うコンタクトの種類と枚数次第ですね。乱視ーとか、うるおいーとかありますから。
コンタクトはネットでも買えますから楽天など見てみると参考になると思います。
私は視力検査の為に眼科で診察してもらって、その場では左右一箱ずつにして、後でネットで6箱セットとか買ってます。