※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中の頻度について相談です。排卵日前後は毎日でも大丈夫か、皆さんはどのタイミングで仲良しする?来月の予定も聞きたいです。

過去にもたくさん質問があるのですが
妊娠された方はどの位の頻度で
仲良しをしていましたか?

妊活を始めて過去2周期は生理が終わると
ほぼ毎日か一日置きにしてました。
排卵日はアプリでの予定で
排卵検査薬や基礎体温は測ってません。
いつもアプリちょうどの日に
生理がくるので。

やっぱり毎日すると精子は薄くなりますよね💦
なので少し頻度を減らそうと話してます。
旦那が性欲が強めで毎日でも大丈夫な人で💦
普段は2〜3日おきで
排卵日前後は毎日でも大丈夫ですか?

来月は6日が排卵予定日です。
皆さんならいつ仲良ししますか?
4〜7日に毎日しようと話しています。

話がまとまってなくてすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

来依

1人目はほぼ毎日でできました!
2人目は月1でできました!
性欲強めで毎日が大丈夫なら
毎日でも良さそうですね?
1日置きがいいとかききましたが
自分の1人目のときを考えると
あまり関係ないような気もします🤔

  • いちご

    いちご

    まだまだ妊活初心者で
    数打てば当たる精神で💦
    空けても2日なので
    これを続けたら大丈夫ですかね🤔

    • 11月27日
  • 来依

    来依

    たぶん大丈夫そうですよ?
    うちはおやすみ期間は1人目のとき
    月1.2回しかないほど盛りのついたお猿だったので
    2日あけたことはなかったですが💦笑
    2人目は狙ってないけどちょうどその日がよかったみたいでしたね🤔笑
    でも、個人的には最初は数打ちゃ当たるでいいと思います!

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    旦那が仕事で帰ってこない時が
    何回かあったので
    毎日は厳しかったですが
    来月はそんな勤務がないので
    毎日できそうです(笑)
    今も生理中だけど
    旦那の性欲がヤバすぎて
    してしまいました😅
    来月で3週期目なので
    授かりたいです😂

    • 11月27日
  • 来依

    来依

    来月期待できそうですね?(´∀`)?!
    わりと意気込まず
    行為を楽しむことをしたほうが
    案外すんなりできたりして、、(´∀`)笑
    うち基礎体温もなにもはかってなかったですよ~
    排卵日なにそれ状態でした😂←

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    子供作りの為の
    義務的な性行為でなく
    お互いがしたい時に
    するって感じなので
    自然に楽しみたいと思います❣️
    この日が排卵日!!
    って意気込んでしまうと
    精神的に楽しめない気がして💦

    • 11月27日
  • 来依

    来依

    そうですそうです(´∀`)
    それがいいみたいですよ✨
    リラックスして赤ちゃんを待ちましょ✨
    1年してもできなかったら病院へ、、ですね(><)!
    その前に赤ちゃん~ヘ(´ー`*) カモーン

    • 11月27日
まい

うちはレスだったので少ない回数狙いで排卵日予定の2日前くらいから2.3日おきにして計3.4回くらいで授かりました。

したあとは足を上げて奥まで行くようにしばらく横になったりしてみました😣

  • いちご

    いちご

    排卵日はアプリの予定ですか?

    そーするといいと聞きますね❣️
    うちは小さくなるまで
    挿入してました。笑

    • 11月27日
あおいママ

月に1、2回の頻度で、たまたま排卵日前(と思われる日)の行為で出来ました☺️

6日が排卵予定日なら前後合わせて3日間でいいと思います✨

ちなみに精子は膣内に出た瞬間から子宮を目指すので逆立ち等は関係ないみたいですよ🙌私はいつも行為のあとトイレで膣に力入れて出してます(笑)

赤ちゃんきてくれますように👼💓

  • いちご

    いちご

    排卵予定日前までは
    やりたい時にして
    排卵日付近は
    前後合わせて3日挑戦します!!

    逆立ちはしたことないですが
    旦那のが小さくなるまで
    挿入してました。笑

    ありがとうございます😂💓

    • 11月27日
かな

あくまで不妊要因がないことが前提なので、しばらく今のまま頑張ってダメなら検査を進めます。

回数があっても、男性不妊なら意味がないです。

  • いちご

    いちご

    ご指摘ありがとうございます!
    病院も視野に入れてみます!

    • 11月27日