※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

長女が6ヶ月で2人目を考え中。稲毛バースクリニックで合わなかったので、稲毛とらのこ産婦人科での出産費用や産後のプレゼントについて知りたい。

長女が6ヶ月になるので、2人目をと考えはじめました。長女は稲毛バースクリニックで産んでいるのですが、私には合わなかったので料金そんなに変わらないのであれば2人目は稲毛とらのこ産婦人科でと考えています。
そこで稲毛とらのこ産婦人科でご出産された方に質問したいです。
・検診の際の詳しい費用を教えて欲しいです。(個室か大部屋かも教えていただきたいです)
・出産後産院からプレゼントなどはありましたか?(赤ちゃんの手形や足形をとってくれるなど。)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🐚s

先月とらのこで出産しました!帝王切開なので入院費は参考にならないかと思います💦

検診は予約制で、待っても30分くらいです!(早い先生、遅い先生がいるみたいですが、、)
院長先生は男性ですが、ほとんど?それ以外?は女医さんです!優しいですよ😊
診察は個室で、エコー見て話して終了です!
検診で補助券使い会計0円の時が2.3回あったくらいで、エコー5000円、NST2000円、採血ある時は10000円は払ってました。

入院部屋はたしか4種類あり、4人床の準個室、後は3種類の個室です!洋室、和室とありますが、本当にホテル並みです!高いですが💦
入院中も食事はかなり豪華で、3食+おやつ+夜食付きです❕
産院からプレゼントは大きなアルバムを貰いました!
産まれてすぐに3.4枚写真を撮ってくれてそのデータも貰えますし、このアルバムに貼ってくれます!自分で書き足し、写真もたくさん増やせる分厚いアルバムでした!
おくるみかカバーオールもくれます!
後は試供品たくさんですかね😂

長々と失礼しました〜!

• 🐚s

🐚s

補助券使っても支払いある時が多くて、後期には補助券使いきりました💦

あと、このアルバムに足型取ってくれてます!産まれてすぐのものです😋

• 11月27日
  • サカサキ

サカサキ

横から失礼致します💦
    私も1人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開の予定なんですが、
    とらのこさんが気になっていて、差し支えなければ是非帝王切開の費用がおいくらで、
    何泊何日かかったか教えていただきたいです🙏💦
    ちっちさん、勝手にこの場をお借りしてしまってすみません😭

• 11月27日
  • 🐚s

🐚s

とらのこだと帝王切開でも、旦那のみ立ち会いできますよ!
    旦那のガウン代1080円で立ち会えます😊

7泊8日で、前日入院する感じです!
    火曜と金曜が予定帝王切開日みたいで、午前と午後の外来の合間にオペしてくれます(笑)
    私は個室の1番下のランク、差額8000円/日の部屋に入院し、出したのは約17万(あと42万)だったと思います!

7ヶ月頃に入院誓約書と共に先に5万払い、高額医療費制度を利用し約6万、後は差額ベット代64000円、うちは誕生してベビーに酸素使用したのでその費用(お会計の時は実費ですが、子どもの保険証が出来上がれば1ヶ月検診の時に返金されます)、入院中にオムツが足りなくなったので追加料金(持参することも可能です)ってとこですかね😆

検診代も高いけど、入院費も高いと感じましたが、満足いく入院生活を送れるほどの設備が整ってますよ😋

• 11月27日
  • サカサキ

サカサキ

ご親切に詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    とても参考になりました!

主人と相談して、かなり前向きにとらのこさんでお世話になる方向で考えたいと思います😄
    2回目でも知らない産院だと色々と不安だったので、
    haRuさんのおかげで流れが思い描けて助かりました🙏✨
    この場所をお借りさせていただいたちっちさんにも感謝します。
    haRuさん、ちっちさん、本当にありがとうございました!!

• 11月27日
  • あおママ

あおママ

お二人ともありがとうございます🙇‍♂️
    わたしもとらのこが高いだけではなく、口コミがいい理由がよく分かりました☺️✨
    バースは予約金が10万でして、そのほかに退院の時に5万支払いました。実質とらのこもバースも変わらないのかなと思うので、とらのこを前向きに検討します!

• 11月27日
いおり

私もバースで産みました!とらのこは上の子も一緒に入院できるんですよね?いいなーってホームページ見ちゃいました(*´꒳​`*)
全然関係ないコメントすいません( •́ .̫ •̀ )

• あおママ

あおママ

そうなんです!かるがも入院できるの魅力ですよね☺️✨
    バースがわたしにはあまり合わなかったので、2人目は他の参院を探してます!

• 11月27日
きらきら

私もバースは合わなかったので二人目はとらのこで産みました!
検診の費用は忘れましたが、補助券使っても支払ってたような…って感じです。
部屋のタイプはHPに個室の値段も載ってるので参考にしてみてください。
個室なら上の子も一緒に寝泊まり出来ますが、付き添いも必要なので 狭いと思います(⌒-⌒; )

私は、アルバムと洗剤 笑、工具付きボールペンもらいました^_^
とらのこのはウリは手ぶらで出産できるところだと思います!!
パジャマもタオルも退院後の新生児服も用意しなくていいので 荷物がかなり少なくて楽でした^ ^

上の子と下の子の出産状況は違いますが、
とらのこのほうが 入院費は3.4万安かったです!

• きらきら

きらきら

HP記載はなかったけど、
    アロマエステありましたよ(*^▽^*)
    上半身又は下半身が選べましたよ!

• 11月27日
  • あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    バースでご出産されたのですね!わたしも中々合わなかったです。待ち時間が長いのと、助産師さんの対応と先生の受け答えも曖昧な感じが嫌でした。

とらのこ手ぶら入院できるなんていいですね!!アロママッサージもついてるんですね!

バースは検診がたしかに5000円未満で安いかもしれませんが、予約金10万円も支払うので実質とらのこと変わらない気がしてしまいます…

• 11月27日