※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
雑談・つぶやき

愚痴。旦那の親友家族についてです。夢の新築1戸建てに越してきましたが…

愚痴。旦那の親友家族についてです。夢の新築1戸建てに越してきましたが臨月の妊婦が居るのに遊びに来るのって普通ですか?

子ども3人大きな奇声を発しながらリビングを走り回っていても放置、手土産はパイシューで数的に出さないとこちらが非常識になるのでお出ししましたが子どもが絨毯やソファーを汚してしまったり、帰った後、真っ白な壁紙は汚されていたり…もうショックで仕方ないです。オマケに30歳過ぎてお祝いすら無しで部屋汚すお菓子のみ持参で子どもが勝手に寝室やもうすぐ産まれるベビー部屋でめちゃくちゃにしていても放置していただけです。非常識過ぎて引いてしまい今後関わりたくも無いんですが義母と仲良いみたいで地元に戻ると強制的に接点持たされると思います。子どもに罪はないけど放置している親、本当にイライラします。心狭いですか?

コメント

deleted user

遊びに来るのはいいのですが、新築の壁紙汚されたりとかは嫌ですね…💦

Revinさんの旦那さんはなんとも思わなかったのでしょうか??旦那さんにはこの気持ち話しましたか??

  • Revin

    Revin

    来ると前日に言われた時に旦那にはお腹も大きいから無理のない範囲でと伝えました。相手の奥様も10歳近く歳上なので多少の配慮はあるかな?と期待してましたが甘かったです。また言葉では伝えられませんでしたが旦那に皮肉を込めて帰られた後、即掃除してやりました…

    • 11月27日
まりにゃん

私なら旦那に言います。私怒ってるよって伝えます😡
てゆかたぶんその場で子供たちを注意しちゃいます。
なんなら大きい声出しちゃうかも💦
考えるより先に口が出るタイプなので笑
今後は家に入れない宣言しましょ!
旦那の親友だろーが関係ないです!
てか旦那の親友だからこそダメでしょ!😡

  • Revin

    Revin

    まず前日にいきなり来ると言われた事にも驚きましたが、私より10近く年上の奥さんで子ども三人もいるのに非常識過ぎてビックリしました。普通新築に来るんなら手土産ももう少し気を使わないか?と。リビングを激しく走り回られ傷とかも付けられてるかもしれないですし、私も今後入れたくないです…。旦那は気が利かない&指摘すると逆ギレするタイプなので強くは言えませんが次から遠回しに逃げようと思います。

    • 11月27日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    クリーム系の食べ物とかチョコ系とか、汚れないわけないってお母さん絶対わかりますよね😓
    せめて食べかすが落ちる程度で済むドーナツとか、そういうのにしてくれれば違うのに・・・。
    逆ギレするとか旦那さん子供ですね・・・。
    なんで怒ってるか冷静に説明してみてもダメそうですか?💦
    私常識ない人とかほんと無理なんで、大げんかすることになっても旦那と戦っちゃうと思います。

    • 11月27日
  • Revin

    Revin

    しかも子ども7、5、2歳で大人でも食べるの難しいお菓子ですしね…汗。私も同じく常識ない人大嫌いですがそもそも旦那が非常識なので話通じないです😓1度キレて家財破壊された事もありそれから大喧嘩にはならない様に気を付けていますが内心いつもブチ切れです(ヽ´ω`)冷静に話し合う事も他人の意見を聞くこともできないダメ男ですw

    • 11月27日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    私未だにシュークリーム食べる時クリーム零します笑
    旦那さん非常識なのうちと同じですね・・・😓困りますよね〜。
    家財破壊はなんとデンジャラスな😱
    話し合いくらいさせてくれないと今後が怖いですね・・・。
    旦那さんが人として成長してくれますように・・・🙏(失礼)

    • 11月27日
  • Revin

    Revin

    妊娠初期にも暴れたり突き飛ばされたり凄かったですが最近はもう子どもも生まれるので少し落ち着いてきたかな?って感じです!相変わらず人の話は聞けず指摘したら反抗しかしませんが😅死ぬまでバカのままだと思いますが期待せず成長待ちます(笑)

    • 11月27日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    突き飛ば?!大丈夫なんですか?!😭
    いざと言う時逃げる場所確保しておいて下さいね!😱
    少しでも成長してくれてるなら幸いですが・・・💦💦
    話聞くのは小学生でも出来ることだぞって言ってやりたい😓

    • 11月27日
  • Revin

    Revin

    当時は両家親巻き込んで離婚話まで行きましたが最近は落ち着いてきたのか平和ですよ😓念の為、離婚とかなった場合有利になる様に役場の人達にも話していますし逃げる準備は万端です(笑)赤ちゃんでも出来ると言ってやった事あります✌ご心配どうもです😜

    • 11月27日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    さすがです👏
    準備が無駄になるくらい旦那さんが成長しますように!

    • 11月27日