※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

娘が生後8ヶ月半で夜泣きがあり、授乳後に落ち着くが、声が大きくて近所迷惑か心配。離乳食は二回食で食べムラあり。夜間断乳はやめた方がいいか、寝ている時に動き回り泣いて起きることが多い。

娘は生後8ヶ月半なのですが、
生まれた時から今までとにかくよく泣きます。
ご機嫌な時間があまりありません😣
かなり抱っこマンだと思います。

そこで最近夜泣きの様なものも始まりました。
21時前後に寝てから1〜2時に泣いて起きます。
ギャン泣きです😭オムツ替える間もずっと泣いてて、
授乳すると落ち着き、そのまま寝ます。
その後も3時間位で起き、授乳→寝るって感じです。

とにかく声が大きくて、ギャン泣きなので
近所迷惑なんじゃないかと心配です(>_<)

まだ離乳食は二回食で食べムラもあるので
夜間断乳は辞めた方がいいですか?(´・ω・`)
あと、寝ている時かなり動き回って布団の外にいたり
ずり這いしなが泣いて起きることが多いですが、
そういった方おられますか?! (´・ω・`)

コメント

なつ

赤ちゃんによっては半年ぐらいから朝まで寝る子もいますし1回の授乳で飲める量も増えてるし夜間断乳しても大丈夫だとは思いますよ😊
うちの子も動き回ってて最近は冷たくなってるので何回も布団に戻す日々です😅

  • ゆぴ

    ゆぴ

    同じ方いて嬉しいです😭💕
    夜間断乳したいのですが、なにせ声が大きいので踏みとどまってます😂

    • 11月27日
こま

うちも夜泣き酷くて、基本授乳→寝るですが、そのまま覚醒してご機嫌に遊ぶ時やグズグズの時があります。
昨日はグズグズ→ご機嫌→グズグズで寝かしつけに2時間半かかりました。

息子も泣きながらズリバイで来ます。 抱っこを嫌がり、置かれるのも嫌がり、泣きながら私の顔の上をはってまわったり、転がったりしてます。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2時間半お疲れさまです😭💕
    うちも2時頃覚醒して遊んでました😭
    寝てるのに泣きながら色んなところ動き回るから毎日戻すのが大変です😭

    • 11月27日
  • こま

    こま

    うちはご機嫌でも泣いてても、さ迷ってる時は放置して見守っています。
    自分の所にきたら布団を掛けてトントンしています。

    目を綴じたままなので息子も寝ながら泣いているんでしょうね😅

    うちは息子が寄ってきたら抱っこをするけどじっとしてないので再び布団へ...
    という感じですが、昨日知り合いが抱っこじゃないと寝なくなるのは困るので絶対抱っこしない。トントンして寝かせてた!
    と言ってました。

    同じくらいのお子さんを持つママさん達とは添い乳してるから夜しっかり寝ないのかな?辞めたいけど、飲ませないと寝ないし。悩んでるって話しをしました。
    みんな似た悩みを持ってて安心したのですが、私もそろそろ夜の断乳を始めようかなと考えてます。

    • 11月27日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    トントンだけじゃ泣き止まないのでついつい抱っこしちゃいますよね😭添い乳は癖になるし辞めた方がいいと聞いていたのでしたことないのですが、友達は1歳過ぎても卒乳出来てないって言ってました😩
    1歳になる前には卒乳した方がお互いの為らしいです😭😭まずは夜間断乳から頑張ってみようかな?って感じですね😭
    同じように皆さん悩んでることを知って心強いです😭❤️

    • 11月27日
  • こま

    こま

    昨日は17時台に離乳食→授乳だったんですが、22時台に1度授乳しただけで、起きはするけど朝までグズらず寝てくれました!
    前日に寝てなかったのでまたまたでしょうが😅

    木曜まで旦那がいないので、とりあえず0時以降の断乳から頑張ってみよう思います❗

    夜間断乳大変だと思いますが、お互いめげずに頑張りましょうね😤

    • 11月27日
みみ

娘も生後8カ月です☺️ちょうど夜泣きしてた娘を寝かしつけたところですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ娘も抱っこマンだとは思いますが、最近実家からおんぶ紐を借りて夕方の1時間程度はおんぶしてます♪♪最初は嫌がってましたが最近はおんぶすると寝てくれるようになって、家事が楽になりました😊

夜泣きも、3ヶ月ぐらいずっとしてます🤣今日は10時頃寝て、1時、3時と起きてます。体調を崩したその日から今までずっとです!授乳すれば寝てくれますが、まとまって寝てくれないのは辛いですよね😢

娘も声が大きいですよ~😫この世の終わり泣き😭笑
大丈夫です!ゆぴさんの娘だけじゃないですよ!
離乳食も2回食で食べムラもあります😱もりもり食べるお子さんが羨ましい~。全然アドバイスにはならないと思いますが、同じ悩みを抱えたママさんだったのでついコメントしてしまいました。私も夜間断乳を考えてて、ちょうど悩んでたところです😰先輩ママさんにアドバイスいただきたいですね♡

ちなみに娘は夜中起きて、泣きながら私のお腹に乗っかってくることがありますよ🤣

  • ゆぴ

    ゆぴ

    同じ方いて嬉しいです😭💕
    声大きいのも同じなんですね😂

    うちは夜泣き何度もする訳じゃないのですが、ギャン泣きで起きるので夜間断乳も出来るのか?って感じで😩
    夜間断乳する時は3回食になってからと聞いた事があるので悩みどころです😣

    • 11月27日
並並

来月8カ月になる息子がいます。うちも夜泣き一日平均6回はしてます。おっぱいチュチュして寝るの繰り返しです😆
同じ離乳食も食べムラ。でもおっぱい飲んでるし成長してるからいいやって思いながら食事させてます。
疲れますが今だけなので頑張りましょうね^_^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    今だけとわかっているのですが、なかなか大変ですよね🤦🏻‍♀️
    何度も起きる訳じゃないのですが、起きるとギャン泣きなので夜間断乳も踏みとどまってます😣

    • 11月27日