※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを取り、妊娠された方いますか❓排卵日に陽性→翌朝陰性で不安。無排卵の可能性も❓排卵が早いと感じる。主人とのタイミングが難しい💦

排卵検査薬を使ってタイミングとって、妊娠された方はいらっしゃいますか❓
ラッキーテストの排卵検査薬を3周期使ったのですが、毎回、朝は陰性だったのに夜に陽性になって、翌朝には陰性になっています😔
排卵ってこんなにあっという間にしてしまうのですか❓
排卵日の2日前が妊娠しやすいと思って検査薬を使っているのですが、陽性になったと思ったらすぐに陰性になってしまいます。
無排卵の可能性もありますか❓

主人が連続でタイミングとるのが無理なので、排卵日付近に1回しか出来ません💦
なので陽性になったらタイミングとるのですが、翌朝に陰性になるので遅いのかなと不安です😔

コメント

ママリ

排卵検査薬では確実に排卵しているかはわかりません!排卵する時に一時的に分泌されるホルモンを検査しているだけで陽性が出ても無排卵の可能性はありますよ💦
ただしホルモンの分泌も人によるので1回しか陽性が出ないのもありえると思います!
LHサージのピークは12時間といわれてますので…
陽性から陰性になるタイミングで大丈夫だと思いますが基礎体温と併用した方がもっとわかりますいと思います!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

陽性になっても無排卵の可能性あるんですね💦
    皆さんの検査薬を見ていると、2日間位陽性が出てるので不安になっていました❗
    基礎体温は1人目の時は付けていたのですが、今は測ってないです💦
    測った方が確実ですよね✨

• 11月27日