※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

産後から本当旦那にイライラしちゃいます。旦那のことはずっと変わらず…

産後から本当旦那にイライラしちゃいます。


旦那のことはずっと変わらず好きだし
触れ合うのも全然嫌にはなってないはずなのに
産後から、前は気にもしなかった旦那の行動、
態度、言葉に本当にすぐイライラします。


旦那とは仲良くやっていきたいのに毎日毎日
怒ってばっかりで申し訳ないです😔

同じような方いますか?産後だからですかね( Ĭ ^ Ĭ )?

コメント

ちょっちょ

以前は自分がしていたから特に旦那がしなくても、気にならなかったことが…少しはしてほしいし、手伝って欲しいし、気づいて!て思ってしまいイライラすることあります。
子どもが産まれたので子ども中心に自分が動いているのも要因の1つだと思います。
旦那よ、何故、自由に生きているんだ!と。子どもいるんだから自分の行動を独身前と同じにされては困るー!と!

  • K

    K

    たしかに子供のことやってるときに話しかけられると"今話しかけないで。他のことなんかやってよ"ってイライラします。子供中心になってるんですよね😣当たり前ですけど😣

    • 11月27日
ママリ

産後クライシスってやつでしょうね😭
1人目の時そうでした。
わたしは元に戻りましたよ!

  • K

    K

    産後クライシス!?聞いたことあります( Ĭ ^ Ĭ )そうなんですかね( Ĭ ^ Ĭ )
    本当に1日1回はカッとなるんで早く元に戻ってほしいです😔

    • 11月27日
はな

私も産後しばらく旦那にやたらイライラしていました(>_<)
家事を手伝ってくれても、やり方にイライラしたり(;´д`)
言い過ぎてしまって→後悔を何度繰り返したことか…

今でもイライラすることは多々ありますが、産後数ヵ月よりかはマシになった気が🤔
慣れたのかもしれませんが🤣💦

  • K

    K

    本当に毎日イライラの連続で😣
    後から考えるとなんで怒ったんだろってなるし、イライラしすぎてるなって自分でも思うんです。
    早く元に戻って楽しく会話できることが多くなるといんですけど😣💦

    • 11月27日
よんひめ

わかります!1人目のときそうでした。というか、産後毎回イライラします。笑 伝えたいことはなるべく声に出した方がいいです🙂言われないとわからない。と旦那に言われたことがあります。爆

  • K

    K

    やっぱり産後の影響なんですかね😖
    今まで楽しく会話してたのに何かしらイラってくるとガーッて怒って終了。なことが多いんで伝えすぎて旦那にしつこいって怒られます(笑)それもそれでまたイライラポイントです😖

    • 11月27日
ぺん

産後すぐはしばらく私も旦那さんにイライラしていました。
ちょっとした態度や発言が気になって嫌になる日々でした😭

大好きなはずなのにこんな気持ちなるの嫌だと思ってましたが、
時間が経つにつれて減りました!
イラつく時はイラつきますが💓笑

  • K

    K

    そうなんです。大好きなはずだし前と変わってない気でいるんですけどね😔本当にちょっとしたことにイライラしてめちゃくちゃ怒っちゃいます😔
    はやく元に戻って欲しいです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月27日
ゆたん

ガルガル期ですかね?私もありました😂
何かにつけてケンカの嵐で、離婚届まで登場したくらいです!今旦那を野放しにすればきっと1人で好き勝手やるだろうと思ってその離婚届はビリビリに破り裂きましたが、、笑
でも今はケンカすること自体あまり無く、穏やかな毎日です!普通に仲良いですよ😁👍
慣れない育児で気持ちに余裕が持てないことや、疲れ、ホルモンバランスの乱れが影響してるのかな?と思うので、きっとこれは時間が解決してくれるはずですよ✨

  • K

    K

    離婚届!私もイライラしすぎてそこまでイライラすることじゃないのに自分で暴走して"結婚しなきゃよかった、はやく離婚しよ"ってよく言います😭
    旦那はまた怒ってるなーぐらいにしか思ってないですけど(笑)
    今だけだと思って旦那には我慢してもらいます😔はやく普通に過ごしたい😔

    • 11月27日
🐰

私も産後そうでした!
今は娘も一歳過ぎて産後よりはマシになりましたが、産前のような気持ちはありません😂😂
産前は好きな人だったけど今は一緒に生きていく相方みたいな感じです。笑

  • K

    K

    本当産後からイライラ止まらなくて
    自分でも何にこんな怒るのかわからなくなってきます😭旦那のことは変わらず好きなんですけどやっぱり子供1番だし産前のようにはいきませんよね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月27日