※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家事・料理

食洗機導入を考えています我が家は賃貸マンションなので、置く場所に困…

食洗機導入を考えています

我が家は賃貸マンションなので、置く場所に困るのですが…

パナソニックの食洗機か、プチ食洗機を購入するか悩んでます😭

食器はこまめに洗いたい派なのでプチ食洗機を買ってこまめにまわすか、今は三人家族ですが、ゆくゆく家族が増えることを考えて大きめを購入するか…ただ、置く場所が狭いので考えものです…

良いアドバイスください😭

コメント

タマ子

プチ食洗は本当ーに使えないと聞きますので、うちも狭いけど普通サイズの置き型食洗機を検討中です!😥
普通サイズでさえ、入れ方や皿のサイズを考えないと一食分入れるのも難しいとか、、、
凄く大きく見えますが、工夫すれば意外とおさまることもあるので、まずは電気屋さんの無料見積りを頼んでみては??

普通は購入した後に、実際に置けるかどうかや分岐水栓の種類を教えてもらう為の無料見積りのようなんですが、うちは買わずに、とりあえず置けるのかどうかだけ見に来てもらいましたよ。
ちなみにヤマダ電機でした。

ままん

わたしもこまめに洗いたい派で、
ウチには食洗機ありますが、全然使っていません。笑
乾燥機能は使用することもあるので値段も安いですし、乾燥機買うだけでもいいかもしれません😅

ママリ

プチはやめた方がいいです💦
我が家夫婦2人ですが、パナソニックの普通の?使ってます😊

賃貸アパートで、確かに置き場がなく変なむきに設置してますが…

1度使ったら、私は手放せません💦
我が家は昼間仕事でいないせいか、朝晩2回回す事が多いです。

こめ

プチはやはりあまりオススメされないのですね💦小さすぎてあまり食器がはいらないからでしょうか?

食後の食器洗いが苦痛で。😭二歳の子供もかまってちゃんなのもあり、食器洗いの時間が節約できれば楽ですよねー😂

ママリ

こんばんは🌇
プチはあまり食器や調理器具が入らないからです。せっかく購入するなら普通のタイプの方が後々便利かと思います😊

食器の形によっては、あまり入らないです💦

我が家2人ですが、お弁当箱などあるのでいつもいっぱいになります。

1度使うと本当に楽です💕