※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
その他の疑問

もう少しで3ヶ月になる娘を完母で育てているのですが来月お酒を飲む日が…

こんばんは♪皆さん今日も育児などお疲れ様です🥺💓

もう少しで3ヶ月になる娘を完母で育てているのですが
来月お酒を飲む日がありまして飲んだ後1日開けてから
母乳をあげようと思ってるのですが
母乳をあげない間は搾乳機で母乳を絞りつつミルクをあげようと思っています。

母乳の方でお酒を飲んだ日その後、お子さんにはミルクで対応した、お酒を飲む日に向けて搾乳しておいた母乳を哺乳瓶であげた、1日ミルクで対応したがその後母乳の飲みが悪くなった、、など
どのような対応をしたのか経験がある方のお話お聞きしたいです♪

できるだけ飲まないほうが良いのはわかっているのですが、お酒が大好きで妊娠発覚から一滴も飲まずに頑張ってきたので
久しぶりに自分へのご褒美としてお酒を飲みたいと思っているので
批判的な書き込みはご了承ください(_ _)

コメント

ミランダ

六時間くらいあけてあげた経験があります。

  • めいぷる

    めいぷる

    回答ありがとうございます♪

    お酒の量は数杯飲まれましたか?😌

    • 11月26日
deleted user

そのやり方でいいとは思いますが!
哺乳瓶やミルクの練習はしてますか?♡

  • めいぷる

    めいぷる

    k2シロップを飲ませる時に哺乳瓶を使用してます☺️!
    ただ、心配性で1日母乳あげないで
    母乳飲まなくなったりしないかな?っていうのがとても不安で😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん1日くらいな大丈夫かと♡
    ミルクを飲んでくれたら問題ないと思います(^^)心配なら前もって何日かに分けて、母乳を搾乳して飲ませては?

    • 11月26日
  • めいぷる

    めいぷる

    明日から少しずつ搾乳して冷凍庫で保存しておきます🥺!
    ありがとうございましたっ☺️❣️

    • 11月26日
ミランダ

結構ガッツリ飲みました。

  • めいぷる

    めいぷる

    そうなのですね!お酒飲むの約1年ぶりなのでその日くらい思う存分飲もうかなと思っています☺️❤️
    参考になりました♪ありがとうございました😌

    • 11月26日
ミランダ

ストレス発散と自分へのご褒美に大切なことだと思います。毎日お疲れ様です。

  • めいぷる

    めいぷる

    優しいお言葉ありがとうございます💓
    来月お酒が飲める日まで育児がんばります♡

    • 11月26日
092159

授乳直後に夜ビール1本飲んで(ワインや日本酒飲んだこともあります。。。)その後はミルクにして母乳は朝まであげませんでした。
搾乳はしてません。

  • めいぷる

    めいぷる

    ビール、ワイン、日本酒、美味しいですよね🥺💓

    一本程度なら数時間開ければいいよ!って言う方も結構多いですよね!

    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 11月26日