※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがアトピー性皮膚炎で、軟膏を使っています。改善が遅く、不安です。治療の目安や、皮膚科の変更について相談したいです。

生後3ヶ月から皮膚科に通ってます。アトピー性皮膚炎と診断されて朝、風呂上がりにビトラ軟膏(赤い部分やザラザラ部分)とサトウザルべ軟膏肌荒れしてる部分に塗ってます‼
背中が皮がむけてるように全体に白いカサカサがあり、なかなか改善しません😭確かに足首や首は良くなりました。
①週2ペースで通ってますが一体いつになったら良くなるのか💦個人差あると思いますが目安を知りたいです。
②あと先生が合わないというか細かくアトピーについて説明してないので皮膚科変えようかなあと思うけど、一貫したほうがいいのでしょうか?ゴール見えなくて不安になりました💦

コメント

y.fam

私の息子も生後3ヶ月頃からずっと鮫肌、とこどころ赤くカサカサしてて..アトピーと分かったのは生後7ヶ月の時でした😵💦
それまではずっと乳児湿疹と言われ、良くなる事を願いつつ毎日ケアを続けてました😞

アトピーと診断してくれた先生は別件で通院してた病院の先生でした。
新たに処方してくださった塗り薬を塗ると1日で綺麗になりました😂✨
今までのケアがなんだったんだってくらい😂💦

基本的に薬は赤くなってる部分に塗って、今は塗らなくても大丈夫になってきましたが、乾燥してくるこの時期はやはり痒くなり赤くなる事が増えましたね💦

念のためにセカンドオピニオンを受けることも良い判断だと思います☺️

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!

新しい病院の先生からの処方で1日で綺麗になったんですか✨✨そんなことあるんですね😊夢のようですね。

わたしも違う皮膚科行ってみようと思います😌
    ありがとうございました♡

• 11月26日