※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんのママです。母乳とミルクを混合していますが、完全ミルクに移行したいと考えています。いつごろ完全ミルクに切り替えるのが良いでしょうか?混合で構わないですか?ご教示ください。

相談です!

生後10日目の女の子のママです!

乳首のかたち的に直母が難しいので、
搾乳機で絞って、あげています。

母乳は1日に一回か二回くらいで
それ以外はミルクをあげています。

いずれは完ミにしたいなと
思っています。

いつぐらいから完ミにしたらいいと
思いますか?

それとも、やっぱり一歳くらいまでは
直母であげれなくても
搾乳して混合であげたほうがいいですか?

なにもわからないので教えてください(´・_・`)

コメント

慶chan♡mama

私は産後一ヶ月から完ミに
なりました!母乳を我が子が、
嫌がってしまったので。

ayapyn

私は産後1ヶ月は混合で
それ以降は完ミでした!

パスタ

母乳からは抗体など赤ちゃんを守る栄養がたくさん出るので、半年は母乳をあげられるといいかなと思います〜

かんみれ

ママの考え次第で良いと思います。
最近のミルクは母乳成分に近くに作ってあると思いますし、最初から完ミの方もいらっしゃいますし。
私は、母乳あげられるうちはと思い、ミルク寄りでしたが、離乳食開始まで混合にしていました。