※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
お出かけ

来週、1歳2ヵ月の息子が飛行機デビューします。沖縄までで2時間くらいで…

来週、1歳2ヵ月の息子が飛行機デビューします。
沖縄までで2時間くらいです。

2ヵ月前に卒乳して「おっぱい」という
最強アイテムを失ったので
飛行機でぐずったり、じっとしてられなかったり
したときにどうすればいいか、
不安でしかたないです。

シートベルトサインがついてる間、
何してじっとさせてられるかなぁ。。

みなさんの体験談、おしえてください!
(授乳以外の方法おしえてくださいっ)

コメント

arc

寝てくれるのが1番なので、朝早く起こしたり飛行機に乗せる前に沢山歩かせて疲れさせます(^_^)

起きてたらおやつや絵本やシールで乗り切ります(^_^)

貼って剥せるアンパンマンシールを飛行機の窓に貼って遊んでました(^_^)

  • かたくりこ

    かたくりこ

    はがせるシールを窓に貼ってあそぶの、いいですね!
    早速シール買ってきます!!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
ほし

いつも機内はほとんど寝てますが、ミニカーや本を持っていったりしてます。航空会社によっては機内でおもちゃをくれたり、先日ぐずったときにはCAさんがアンパンマンの絵本を貸してくれてとても助かりました!いい子で乗ってくれるといいですね(^^)

  • かたくりこ

    かたくりこ

    おもちゃくださる航空会社あるんですね~
    アンパンマンの新しい絵本も仕込んでいこうとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
ひーちゃん

1歳1ヶ月で初☆飛行機デビュー(同じく沖縄)しました☺️
その時、行きは時間が早くて、ちょうど寝てくれたので助かりましたが、帰りがお腹空いてるし、眠いし、耳痛いのか、、ほぼほぼ泣いてました😭
1歳10ヶ月で2回目のフライトでは、DVDプレイヤー持参し、ぐずり出したら見せて、シートベルトサインがついてる間はお菓子食べさせたりして、なんとか時間稼ぎました!
飛行機の離着陸時に耳が痛くなるみたいで、その時に飲み物飲んだら良いそうです🙂
飴とか舐めてるのがいいらしいですが、月齢的に飴はなぁ…と思ってラムネ食べさせてました✨
うちは新しいオモチャとか持って行きましたが、あんまり興味がなく意味なかったです😝
長々とすみません💦
沖縄楽しんで来てください😍

  • かたくりこ

    かたくりこ

    耳抜き、飲み物飲ませればいいんですね!
    飛行機の中ではジュースとお菓子、大奮発してあげようかな(笑)
    ありがとうございます!

    • 11月27日
あみみ

こんばんは★

わたしの娘も1歳2ヶ月の時に
飛行機デビューしました!
同じく1歳になる月に卒乳して不安だったんですが
離陸前(飛行機に乗る前)は
出来るだけ遊んで疲れさせて
離陸するタイミングで
お菓子や飲み物をあげて乗り切りました★
それからちょっとしたら眠って
着陸する時も起きる事なく2時間のフライトも無事に過ごす事ができました!

帰りのフライトは旅行の疲れがあったのか最初から眠って疲れている様子で泣いたりすることはなかったです。

かたくりこさんのお子さんも
いい子に過ごしてくれるといいですね♡

沖縄旅行が楽しい旅行になりますよーに✩⋆。˚

  • かたくりこ

    かたくりこ

    同じくらいで飛行機デビューされたんですね!
    空港ついたらたくさん歩かせて疲れさせなきゃですね!
    なんせじっとしてられない子で…笑

    沖縄楽しんできます。
    ありがとうございます❤️

    • 11月27日
奏

沖縄に住んでいて、実家に帰るのに先月末に飛行機利用しました!

うちもシール遊びなどさせていました。100均にあるシールブックです笑

お菓子やお茶なども用意していますが、私的なオススメは赤ちゃん向けのちゅうちゅう飲めるゼリーです。
うちの子はそれで20分は最低保つので、離着陸の時の耳抜きに飲み物を嫌がる場合はおススメです!

  • かたくりこ

    かたくりこ

    シール、最強ですねぇ!
    普通のジュースにプラスして、飲むゼリーも買ってきます!

    なんとか時間もたせることができるといいですっっ!

    • 11月27日
まいぶう

私の実家が東北なので
岐阜→高速1時間半→セントレア→飛行機1時間半→仙台空港→高速1時間→実家

という流れを 息子が産まれてから
もう20回以上やってます。笑

息子は生後2ヶ月から飛行機デビューしたんですが、2歳になるまでは
飛行機乗って離陸すると 気持ちいいのか寝ちゃってました。


泣いた時は絵本借して頂けますし
後方に空席があれば席移動しますか?と声掛けてくれます。

あとは私はスマホであらかじめ
アニメなどダウンロードしといて
見せていました。
ダウンロードすればインターネット使わないので飛行機内で見れます。

窓際の席だったらその景色見させるとかもいいですよ。

あと子連れだと、離陸してから少しすると ANAのオリジナルの玩具など1つ貰えます。
ビニール風船の飛行機、オリジナルトランプ、オリジナル折り紙などなど!

  • かたくりこ

    かたくりこ

    何度も何度も飛行機乗ってる息子さんも
    まいぶうさんもスゴいです!
    うちも岐阜県からなので
    電車でセントレアまで1時間半‥
    それも心配です笑

    iPadで動画ダウンロードしていくことにしますっ!
    ありがとうございました!

    • 11月30日