※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

30週から入院中の34週妊婦です。先生に35週で退院していいと言われました。リハビリをすることに不安があり、経験者がいないため相談したいです。

切迫早産で30週から入院中の34週妊婦です。

先生に、順調なので予定どうり35週で退院していいですよ!と言われました!

1ヶ月とちょっと、全然歩いてないせいか筋肉がほぼなくなり足などブヨブヨです😭
体力が確実に低下していることが一番不安だったので、先生に相談したところ、妊婦さんのリハビリがあるのでやってみますか?と言われました!
一応、張りなどを見ながら様子を見てリハビリをするらしいのですが、もしリハビリが原因で張りも増え予定どうり退院できなくなるかもと考えて不安になります。

切迫早産を経験ある方が周りにいなく、ここで相談させてもらいます!

コメント

ちゃまる

わたしも切迫で23wから3ヶ月入院しました😂
3ヶ月の安静はかなり体力筋力も落ち、ほぼベッド生活だったので階段すら手すりに頼らないと、、、という感じでした。
35w6dで陣痛が来てしまいそのまま出産となりましたが、出産の際は筋力の低下など気になりませんでした!
産後は少しずつ動いて、もうすぐ2ヶ月ですがかなり筋力もどってきてます!
初めはしんどいですが、案外何とかなりますよ😶💓