※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

①どの業界からどの業界へ転職されましたか。 ②転職しようと思った理由は何ですか。 ③いくつのときに転職されましたか。 ④転職して良かったことは何ですか。 どれかひとつでも教えてください。

差し支えなければ教えていただきたいです。

転職された方、

①どの業界からどの業界へ転職されましたか。

②転職しようと思った理由は何ですか。

③いくつのときに転職されましたか。

④転職して良かったことは何ですか。

どれかひとつでもいいので教えていただきたいです😄

コメント

りる

①金融関係→金融関係
②前職でずっと働いていても給与のベースUP、5〜10年先を見据えても自分の成長や業務の幅は増えないので早い段階で別の企業では使えない人材になる可能性があった為
③26歳
④土日祝休みになったこと(前は平日+日・祝)福利厚生充実、ワーママでも昇進できたこと、子育てについて他の企業より理解がある、本人のやる気があればいろんな事に挑戦させてくれる

ですね(^^)

みぃー

①金融から金融
②結婚に伴う転居で通勤できない
③28歳
④一般職から総合職になったので給与が上がった

①サービス業から公務員(事務)
②結婚するので転勤のない(あっても通える範囲内)仕事、土日休みの仕事が良かった、前職はブラックだった
③24歳
④お給料やボーナスが前の仕事の時より多い、土日休みで旦那と休みが合う、産休育休しっかりとれる

という感じです☺️サービス業は若い子たくさんいて楽しかったけど私含めてみんなすぐ辞めていきました😂

はむねこ

①金融→医療事務
②主人の転勤で県外に
③31歳
④結婚して転勤族になり医療事務へ。2年半ほど勤めて産休に入りました。
職種がまったく違い1から覚えるのは大変でしたが勤務時間等相談しやすい環境になり妊娠期間中もとても助かりました。

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

① サービス業→保険業
②子供たちをメインとして
家族との時間をきちんと
取れるようにする為☺︎
③25歳☺︎
④子どもたちと豊かな心で
接することが出来るようになり
家族との時間も取れて尚且つ
自分らしく楽しく働けるように
なったことですかね☺︎
今がとても充実してます♩

anemone❁.。.:*✲

①金融(損害保険)業界から教育業界

②締め切りなどが多くあり、育児との両立が不安であったため

③26歳

④教育業界に転職したことで、現在は教育関係の会社を立ち上げることができた

です(*^^*)

ちー

①3社とも医薬品業界
②1回目は激務すぎて体調不良になったため
 2回目はモラハラ上司とセクハラまがいの人がいたこと、
 やりたい仕事ではなく、薄給だったこと
③26歳、28歳
④現職が好きな仕事で人間関係もよく、ノーストレスなのに高給なこと、在宅勤務制度など充実していることです☺️