※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
雑談・つぶやき

年少になったら(3歳1ヶ月)公文か七田式に通わせようと思っています。特…

年少になったら(3歳1ヶ月)公文か七田式に通わせようと思っています。
特徴やいいところ悪いところなど…どちらか一方でもよいし、どんなことでもいいので情報をください‼️

コメント

ママ友の子供が七田式通ってましたが…月謝きいて目玉飛び出ました😅
3歳児クラスだったので年少さんの金額はわかりかねますが…その他教材等合わせてかなりのお金が飛んでいくようです💦

でも、半年で数字とひらがなは読めるようになったみたいです。

• mu♡

mu♡

ありがとうございます‼️
    そうなんです…目玉飛び出る金額なんです。笑 息子がどんなことに興味があってどんなことが得意で苦手なのか…続くかどうかは別として、まずは色々なことを経験させたいと思い、習い事のリサーチ中です。
    その子によると思いますが、半年で成果が出るんですね✨

• 11月27日