※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月前の男の子が歯が生えてきて乳首を噛んで引っ張るのが痛いです。対応方法を教えてください。

歯が生え始めて、乳首を噛んで引っ張ったりしてきます…

まだ一本目の頭しか見えてない状態ですが
かなり痛くて、傷になってるような気もします💦

みなさんはこんな時どう対応していますか?
こら!とか、怒ってやめさせるようにしていますか?

生後8ヶ月前の男の子です。
アドバイスください💦

コメント

はるか

噛んだら乳首離すようにしてました

soyo

大きい声出したり反応すると、喜んでると勘違いして楽しんでまたやってくるので、噛まれたら、
静かに、痛いからやめてね、って言って、授乳を終了する。
って言うのを調べてやっていたら、噛んだらもらえなくなるんだ!と思ったのか噛まなくなりました!

• しめじ

しめじ

ナイスアドバイスありがとうございます。私は痛いよ!だめでしょ!…と大きい声を出してしまってました。
    仰る通り…私が大きい声出すと喜んで…キャッキャッしてニタニタしていたのは喜んでると勘違いしてるんですね。早速明日から実践してみます。

• 11月26日
バニ山🐰

絶対に反応しないようにして(悲鳴をあげたりすると、おもしろがって余計やるようになるので)口を離して一旦休憩してました😓
8ヶ月ごろだとまだ怒ってもなんでママが大きな声を出してるのかわからないそうです

• しめじ

しめじ

なるほど…。勉強になります。
    早速明日から実践してみます。

• 11月26日
はるママ

噛まれたら離して、歯固めを口に入れて噛ませてました☺️

ぷーどる

痛いですよね^^;うちの子は8本も生えていて激痛でした。噛まれたら大きな声を出さず、鼻を摘んで痛いよって低い声で言っていました。鼻を摘まれると自然と口を離すので。それを繰り返していたら噛まなくなりました。