※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が朝オムツが漏れるので、サイズアップすべきか、夜中に変えるべきか相談です。6キロでSサイズを使っています。

生後3ヶ月の娘なのですが、最近21時前にお風呂入れてミルクをあげ、22時頃に寝ます。
そこから朝7時ごろまで寝ているのですが、朝オムツを替えると、ものすっごくおしっこでパンパンでもう一回したら漏れるんじゃない?ってくらいなのですが、サイズアップしたらもう少し吸い取り?いいですか?
それとも夜中変えてあげるものですか??

ちなみに6キロでムーニーとパンパース両方でSサイズ使ってます!

コメント

ちわわ

オムツはMにサイズアップしても
よさそうですね😊
サイズアップすると吸収量も変わってきます❗️

3か月の頃は
お風呂は20時までには済ませていました✨
21時では遅い気もするので
少しづつ早めにした方がいいのかなと思いました❗️

  • かな

    かな

    Mだと大きいかなぁと迷っています💦
    ほっておくとすごい泣く子で、旦那が帰ってきたらと思って帰ってきてすぐ入れてもらってます😢
    1人で早めに入れれば本当はいいんですよね😭

    • 11月27日
まり

生後3ヶ月でそんなに長く寝てくれるなんて
ママ想いの娘ちゃんですね😍💕

うちも今はパンパース使っていますが、
試供品で色々試した中では
やっぱりパンパースの肌へのいちばんが
抜群に良かったです😆👍🏻

吸水してパンパンにはなりますが、
触った時に湿った感じがないので
さすがだなぁと思います✨

ただ値段が高めなので、
うちは昼間は普通のパンパースで
夜と外出する時だけ
肌へのいちばんにしてます🙆‍♀️💕

  • かな

    かな

    そのかわり昼間はギャンギャンばかりで、毎日参っています😭😭😭

    肌へのいちばんって薄い色のほうですかー??

    • 11月27日
  • まり

    まり


    それはそれで大変ですね😱💦
    おもちゃとかメリーとかでも
    ダメですか?(((;꒪ꈊ꒪;)))

    そうです❗️
    パステルグリーンみたいな方です🙋‍♀️
    今の時期のゆるゆるうんちも
    おしりにベッタリ付かないので
    拭くのが楽ですよ☺️👍🏻

    • 11月27日
  • かな

    かな

    機嫌いいときしばらく遊べるんですが、だんだん寝くずりに、、、😭

    新生児のときは使ってたのですが、ケチって安い方にしてしまってます💦
    この時期のうんちって何枚もおしりふき使わないとで大変ですよね😱
    夜は高い方にしようかなって思いました😊

    • 11月27日
  • まり

    まり


    日によって機嫌全然違いますもんね😂
    何が望みかすぐに察知してあげられたら
    お互い楽なんですけどねー😭

    やっぱりそうですよね❗️
    💩してたら3〜5枚は使います😂
    娘さん夜は長く寝てくれる
    ということなのでおススメです☺️👍🏻

    • 11月27日
  • かな

    かな

    本当ですよね😭
    なんで泣いてるのーって💦

    もう少しで今のがなくなるので肌へのいちばんに変えてみます♪♪夜だけとかなら値段高くても使う量限られますしね😊

    • 11月28日
  • まり

    まり


    でも最初は全然分かりませんでしたが
    最近は眠いとかただ呼んでるとか
    段々分かるようになってきて
    楽しくなってきました🙆‍♀️💕

    夕方にある謎のぐずりは
    黄昏泣きって言うそうです😂

    そうなんですよー💕
    うちの子で夜中1.2回起きる程度なので
    娘さんの睡眠時間なら1枚で済むので
    とってもエコですよ😍💕

    • 11月28日
  • かな

    かな

    確かにただ甘えてるだけかなーとかおしゃべりしたりとかしだすと、また可愛さ増しますよね😊

    そうですね😆✨
    アドバイスありがとうございます💓

    • 11月28日
  • まり

    まり


    増します増します☺️💕
    おしゃべりが本当に可愛いし
    泣いていても側に行けば泣き止むとか
    たまらなく愛おしいですよね😍
    子供がこんなに可愛いとは
    思いませんでした〜☺️💕

    少しでもお役に立てたら嬉しいです😆
    お互い育児頑張りましょう🤗

    • 11月28日
  • かな

    かな

    ギャン泣きのときは悪魔に見えますが😂
    笑顔に救われたます😭💓

    頑張りましょうっ😊
    ありがとうございます✨✨

    • 11月28日
  • まり

    まり


    分かりますー😂
    さっきまで笑ってたじゃん⁉️って
    焦るし泣き止まないと悪魔に思える😂
    笑顔を見せてくれるようになって
    ようやく一方通行がなくなった感じで
    嬉しくなりますよね😊💕

    私は息子に風邪をうつしてしまったので
    なみさんもお気をつけ下さいね😭

    • 11月28日
  • かな

    かな

    そうなんですよね!!分かります😂
    とりあえず早く首すわってー!って感じです💦

    私の娘も初めての予防接種行ったら風邪引きました😭
    流行ってるみたいですもんね!!
    まりさんもお子さんもお大事にです😢💓
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
  • まり

    まり


    うちも生後1ヶ月くらいから
    8割ぐらい首が座ってるので(笑)
    早く完全に座らないかなと思ってます😭
    首が座ったらあやし方も幅が出るし
    抱っこしやすくなりますもんね😍

    予防接種痛そうで可哀想になりますけど
    それで風邪ひいちゃうなんて…😭
    でも我が子の将来のためには
    心を鬼にして受けさせないとですよね😭

    ありがとうございます😭
    悪化しないように気をつけます😌

    • 11月29日
  • かな

    かな

    えー!すごいっ!!
    首支えなくていいとなるとだいぶ楽なんですけどね💦
    縦抱っこがしやすくなるなぁと!🙌

    予防接種たくさんあって大変ですよね😭

    こちらこそありがとうございます😊

    • 11月29日