※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

以前ここで質問させてもらいましたが旦那に給料明細を開けずに持って帰…


以前ここで質問させてもらいましたが
旦那に給料明細を
開けずに持って帰ってきてと
頼んだら

明らかに開けた形跡が
あるのに
開けてないといって渡してきました
(なにか抜いてるのではと思い)

絶対に開けてるのは間違いないし
そんな嘘をつくことが悲しくて

本当の事を言い合えない夫婦は
いやだと気持ちを

伝え話し合おうかかずっと
迷っています
空気が悪く喧嘩になりそうなので。


どうしたらいいかな。。

現在は仲良く
旦那が私にくっついてきて
雰囲気もいいので
余計に切り出しにくくて。。。

あと、源泉徴収の紙は
いつもらえるのかな?

コメント

龍妃

明細はもらった時に間違いがないか確認されているのではないでしょうか。後から違うと言っても大丈夫なものですが、会社によってはすぐ言わないのをグダグダ言ってきて気分を害される事もありますよ。源泉徴収票はおそらく1月のお給料が2月のお給料には出ると思いますよ。

  • aya2525

    aya2525

    周りは12月が多いのですが
    1.2月でもらうのとやはりあるのですね(^^)

    • 1月18日
♡sena.asahi♡

源泉徴収の紙は普通の会社なら
もうもらえてますよ!
そこから想像するには
毎月の給料から旦那さんが
なんぼか抜いてるかもしれませんね

これからの事を考えると
はやめに話し合ったほうが
いいと思いますよ

毎月毎月嫌な思いするのは
あなたですし
旦那の年収を把握してないと
色々と困りますよ(><)

  • aya2525

    aya2525

    毎年源泉徴収の紙ももらっています(^^)
    でも2月頃に入っていたような。。
    抜いてたら計算したら分かる話なんですけどね(´・_・`)

    • 1月18日
さんたん

給料明細以外に入ってるとしたらなんでしょうかね?
例えば、残業の分は別に書いてあるとか?そんな感じでしょうかね??

でも、給料明細分はきっちりと生活費として頂いてるんですよね?

明らかに嘘つかれてるのはイヤですね😵
私だったら、「なんか隠してる事あるでしょー☺正直に言いなさい❗」って4ヶ月の子供が言ってる風にしたりして冗談ぽく言っちゃいますね👊😆🎵

仲良しさんなら「いつも入ってるのってこれだけなん?」て軽く聞いてみるとか😂

源泉徴収は私も主人も12月の給料にされてましたよ🙆
会社に寄って違いますが、3月までには来ると思いますよ!
義母は来月って言ってましたね💡

  • aya2525

    aya2525


    前に明細もらったときに、冗談っぽくいっても
    なんで明細の封あけてないのに
    開けてるって疑われないとあかんねん!って怒られました(´・_・`)

    それでも
    ずっとモヤモヤしてるから
    話したいなーって。。。

    • 1月18日
  • さんたん

    さんたん

    現金が入ってるんですか?

    明細って総支給額とか税金いくらとか書いてるの入ってないんですか?

    • 1月18日
  • aya2525

    aya2525

    現金は入っていなくて
    振込です(^^)

    残業代や税金や
    色々細かくかかれています!

    • 1月18日
  • さんたん

    さんたん

    ちゃんとその金額が振り込まれてるなら、ただ、自分がいくら稼いだか見たかっただけぢゃないですかね(笑)

    金額合わなかった時は聞けばいいし、今は嘘だと思っていても信じてあげるって事にして今まで通りにするのがいーんぢゃないですかね☺

    言い逃れ出来ないウソが分かった時はおもいっきりツッコミましょう(笑)

    夫婦でも、内緒にしたいとゆーかそーゆーのありますよ😌わたしもヘソクリあるのにないってウソついてますもん😂

    • 1月18日
  • aya2525

    aya2525

    そうですよね!
    普通であれば1年分の給料と源泉徴収の金額はきっちりあうものなんでしょうか?
    1月から12月の合算でいいんですよね?(^^)

    • 1月19日