※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

旦那の友人カップルと初詣に誘われました。赤ちゃん連れで初詣は不安です。経験者の意見を聞きたいです。

質問です。
旦那から旦那の友人カップルと
私達家族で初詣に行こうと誘われました。

場所は浅草か成田山だそうです。
私的に初詣並ぶし混むし赤ちゃんを連れては無理だと
思っているのですが旦那は大丈夫の一点張りです。

そこで子供が赤ちゃん(7ヶ月)の時
初詣に並んだよ!行ったよ!と言う方
大変だったのか、やめた方がいいのか
意外と大丈夫だったのかなどの意見を聞きたいです😔

私は寒いし、車で30分程度のお出かけしかした事がないので不安です。

コメント

ママリ

7ヶ月で成田山や浅草に初詣は行っていませんが、地元の神社にお詣りにいきましたよ。

成田山や浅草はとてもじゃないけど、無理じゃないですか?
成田山1月2日に初詣行った時は、お昼前後だったこともあって、参道が満員電車状態でしたよ😣
鳥居付近は、本当にギューギュー押されました。。

夕方とか、日にちを遅らせるとかすれば大丈夫かもしれないけど…

泣いちゃったり、オムツ替えや授乳で、お友達たちの迷惑にもなるかもだし、やめておいた方がいいと思います。

  • ひぃ

    ひぃ

    やっぱりギューギューに
    押されますよね😔
    やっぱり危険なので旦那を説得して
    最悪私と息子だけは行くのを辞めます(´・-・`)

    • 11月26日
deleted user

成田山は分からないですが、浅草寺は激混みなのでやめたほうがいいと思いますよ💦
赤ちゃん押しつぶされると思います😣
浅草寺付近に車止めて初詣行こうと思って雷門の前を車で通りましたが、あの人混み見て初詣自体やめました。
ベビーカーも押せるような状況じゃないです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    「浅草寺 初詣」で検索して画像見れば人の多さ分かると思います💦

    • 11月26日
  • ひぃ

    ひぃ

    大人も人混みは大変なので
    息子が可愛そうなので
    旦那を説得して
    行くのを辞めます😭!!

    • 11月26日
さくちゃん

地域は違いますが私も旦那の親友家族に
初詣誘われたことがあります😅💦
独身の旦那たちの友達も来るとのことで
男はみんな初詣
子供はみんなでお泊り
女は子供寝かせておしゃべり
って感じにしました💦

息子連れては翌日の昼間に行きました!

友人カップルってことは彼女さんも
行くんですもんね😅それなら私だったら
自宅で待機や子連れでも不自然じゃない
時間帯に行きますかね💦
特別な日なので周りの目もゆるいかもですが、、

  • ひぃ

    ひぃ

    やっぱり自宅待機の方がいいですよね😂
    初詣凄い混むみたいで
    ギューギューに押されるのは
    大人でも苦しいので
    地元の神社に行こうと思います😔

    • 11月26日
なみみ

浅草寺に何年か前の4日に初詣行きましたが、その日でも駅からものすごい行列で全然進まないし寒いしで浅草寺の初詣は一生行かないと誓いました 笑
オムツ替えもできる場所なかなかないですし、列から外れると戻れないと思います💦
旦那さん何を根拠に…と思います😭

  • ひぃ

    ひぃ

    私も何を根拠にと思っています(笑)
    説得します(笑)

    • 11月26日