※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否していて、離乳食と飲み物をどう進めればいいか悩んでいます。他のお子さんを持つ方の経験談を聞きたいです。

こんにちは😃4ヶ月半の娘がいます♡
完母で育ててきたので哺乳瓶では全く飲みません…どんなにお腹が空いていてもギャン泣きして拒否です😭
ピジョン、コンビ、Betta全て完敗しました笑
もう哺乳瓶は諦めたんですが、そろそろ離乳食が始まるので飲み物も一緒に始めるべきなのかな、と思うんですが哺乳瓶拒否のお子さんをお持ちだった方はどうやって離乳食というか飲み物を進めていったのでしょうか?
ヌークのスパウトを買ってみて搾乳した母乳をあげてみたんですが哺乳瓶と同じで全く飲みませんでした😂
いきなりストローマグでいいんですかね?
ご経験談聞かせていただけると助かります😊

コメント

哺乳瓶もミルクも拒否で完母でした。
スパウトは予想通り口すら付けてくれなかったです…笑
なのでいきなりストローマグであげてました😄

• うどん

うどん

みんなそうなんですね😂スパウト一縷の望みをかけて買ったんですが…無駄に終わりました笑
    ストローだとあんまり拒否しなかったですか?🤔

• 11月26日
ママリ

上の子が同じように哺乳瓶拒否で、
離乳食前にコップで飲ませたら飲んだのでうちはPigeonのコップのみのマグで始めました。スパウトは飲みませんでした。
ストローマグの前にストローパックでストローのみができてからストローマグを買ってもいいかなって思います💕
でもストローマグもあったら長いこと活用できるので買っておいて損はないと思います。

• うどん

うどん

なるほど!!!もう哺乳瓶達でかなりの金額ドブに捨ててるのでアドバイス通りにしてみようと思います♡♡ありがとうございます🙌💓

• 11月26日
ひなね

スパウト、難しいみたいですね。
うちの子も使えなかったです。
うちは保育ママで6ヶ月くらいからコップ飲みしてました。
それまではスプーンで粉ミルクや母乳あげてました。

• うどん

うどん

もうちょっと調べてから買えばよかったかな〜って思いました😂哺乳瓶と全く同じでした…笑笑
    いきなりコップでもよさそうですね🤔あとはやっぱりスプーンですよね…

• 11月26日
RK

うちはスパウトもストローもダメだったので、地道にスプーンで飲ませて、面倒くさくなったので、コップから直であげたらなんとまぁ、すんなり飲んでくれました笑 スプーンに慣れさせる為にスプーンから始めるのもいいと思います。

• うどん

うどん

スプーンうちも一応飲むんですが一口が少なすぎて一生終わらないんじゃないかって思います…笑
    もうコップ試してみるのもよさそうですね!ありがとうございます😊

• 11月26日