※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子どもが外で石や葉っぱを口に入れる問題に悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

外を歩かせると石や葉っぱなど、何でもかんでも口に入れます…(´;ω;`)どうすればいいのでしょうか…?
最近歩けるようになり、公園などに連れていくのですが、すぐに石を口に入れてしまいます。優しく注意してみたり、怒ってみたり、軽く手をパチンとしてみたり…色々と試しましたが効果はありません。
すぐにしゃがみこんで草をむしって食べたりします。
同じような方はいませんか?
どうされていますか?(´;ω;`)

コメント

mi___!

時期的な問題なので
耐えるしかないですね。
そのうちしなくなりますよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。
    その都度辞めさせるしかないんですね。
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • mi___!

    mi___!

    大変ですよねえ、、、
    私もその時期はきりなくて
    外出るの嫌でした(泣)

    • 11月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    せっかく外を歩けるようになったのに…何でもかんでも食べるのでハラハラしちゃって(´;ω;`)
    今日行った公園には吸い殻が落ちていて、それも触ろうとしたりでイライラしちゃいます…。

    • 11月26日
ママリ

何でも口に入れますよね💦
掴んだ瞬間 だめ!と低い声で言って、口に入れる前に捨てさせてます。
あとはもう成長を待つしかないかな〜と思ってます😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もさっき、口に入れようとした時にダメっと強めに言ったら娘がビクッとしていました(´;ω;`)あまり強く言うのもだめなのかな…?と思ったり…悩んでいました。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちは危ないこと、触ってはいけないもの等は早いうちから だめ!と言ってます(`・ω・´)
    ビクッとさせて動きを止めるのが目的です〜
    まだわかっていないだろう時期から、動きを止めたあとに何故だめなのかを説明してます
    徐々に理解して、何度か怒られた事はやらなくなってきましたよ〜!
    今のところ、お母さんこわい!とは思っていないようですよ(๑´ㅂ`๑)

    叱り方悩みますよね💦
    だめだめ言い過ぎないようには気をつけてます(`・ω・´)

    • 11月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当に叱り方悩みます(´;ω;`)
    だめだめ言い過ぎは良くないと聞きますが、私は結構言っちゃってます。反省です…。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も気をつけながらもだめだめばかりですよ〜!笑
    叱る方も叱られる方も少しずつ学んでいくんですよ😆

    • 11月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    叱る方も学ぶ…素晴らしいお言葉てす👏!
    少し気持ちが楽になりました♡
    ありがとうございます!

    • 11月26日
くうちゃん

下の子よく土食べてましたよw
下の子だから上の子みて下の子みると土が口についてることよくありましたが、時期的なものですかねー。
いちいち言うしかないかなと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    時期なんですね…。
    注意深くみてあげようと思います(´;ω;`)

    • 11月26日
ウメッチ

そのうちしなくなりますよ!
その都度食べないように伝えるのと、
タバコとか落ちてることあるので
それは全力で阻止してました💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たばこ怖いですよね…。
    毎回阻止しますね!!
    ありがとうございます!

    • 11月26日