※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が趣味でスポーツしてる人いますか?どれくらいの頻度で許してますか…

旦那が趣味でスポーツしてる人いますか?
どれくらいの頻度で許してますか?😵
行ってもいいか聞いてくるのですが、引越しや入籍でばたばたしてるのに大会や練習やらでちょっと考えてーと思ってしまいます😔
たばこもいまはほぼやめていてパチンコとかは一切しないので大目に見た方がいいのでしょうか?☹️

コメント

趣味+ボランティアで小学生のサッカーのコーチしてます!月2回だけいってます😊🌟結婚前はもっと行ってましたが結婚してからはだいぶ減らしてくれました!

みんみん

旦那と私夫婦揃って卓球やってます!!
練習は週2回。大会は月1回です。
我が家の場合2人がこのスタイルなので何も文句はありませんが
みみさんのところは旦那さんだけですもんね😭
みみさんの趣味などは
ありますか??
もし趣味があればお互いでやってみては?
我が家はわたしが練習行く曜日と
旦那の練習日が違うので
子供預けて交代で行ってます!

さくらんぼ

趣味でサッカーや、ボルダリングやってます!
週1回あるかないかで、必ず予定入れる前に行っていいか確認してくれるので、それで返事をしてるようなかんじにしてます😆😆👌
うちもちょうど2ヶ月後に引越しで、手続きやらでばたついてます😂大変ですよね💦💦

さぁた

毎週日曜行ってますよ!
なので月4回ほど社会人サッカーに😅

おでかけしたい時とかはお休みしてもらうので基本好きにどうぞ〜って言ってます😂

しましま

1人目妊娠中は毎週末泊まりで、臨月に長期休暇が重なったので 、1週間泊まりで、そんな感じでした。
妊娠中と赤ちゃんが外出できない低月齢の時期には、行きたいだけどうぞーと送り出しました。でも、子供が大きくなってパパとお出かけできるようになったら、今みたいには行けなくなると話しておきました。
今は必要な大会と、練習の回数も絞って、たまに家族連れでも行ったりで、落ち着いていますよ。

R

趣味で草野球してます!
趣味なので行きたい時に行かせてます!

おもち

私の夫はダンスとテニスしてます😄
ダンス→仕事終わりに週1回
テニス→土曜日週1回
って感じで行ってます🎵

今はまだ、普段仕事頑張っているので楽しんでおいで~って送り出していますが、赤ちゃん産まれたらどうなるかなー?と思ってます😌

cony

毎週日曜日に野球やっていて、土曜は月1くらいでソフトボールやってます!
あと会社の野球チームの大会や試合とか練習で平日の夜も週2日いないです。

妊娠中も生まれてからもほぼ休んだことありません😂

ばたばた忙しい時だけは行く頻度を少し減らしてもらって、落ち着いたらいつも通り参加してもらうと良さそうですね😊♡

totoro

バレーボールのクラブチームに入ってますが、子供が産まれたら数年は辞めるというのを約束に、今は好きなようにやらせてます❗️

きなこ

多ければ週に3回仕事後にフットサル行かれちゃいます~( ´-ω-)
休みの日も日中はパチンコ行きますし…競馬もタバコも…お酒もひどいです( ´-ω-)
(全てお小遣いの範囲内でやっており、タバコとお酒に関してはやめる必要性を本人もよくわかってると思います)

フットサルは学生の頃からの趣味でストレス発散法でもあるようなので、これから歳を重ねていくうえで身体を動かす機会が定期的にあることは大事なことだと思っているので否定はしませんが…

出産後しばらくは私や子供の様子次第では今までのようには行けないよ、とは話しています~
それでも週1は行く、って言い張ってますが。
休みの日のパチンコが無くなるなら週1くらいは許容するしかないですね~

子育てに慣れてこれば(そんな日が来るのかは謎ですけど…)フットサル行くなら、私にも同様の自由時間を与えてくれるように交渉しますかね!

yuayu

出会いがスポーツです!‪⸜( •⌄• )⸝‬
悪阻でどんだけしんどくても
ほぼ皆勤賞で行かれました( 笑 )
まぁ居てもしんどいの変わらんし←
今も切迫気味で自宅安静ですが
週3~4は行ってます🤣🤣🤣🤣
引越しもつい先月しましたが
引越し当日も大会行ってました( 笑 )

妊娠発覚して最初の方は
はよく喧嘩してましたが今では
まっったくです👌🏻慣れですね( 笑 )

ゴルフの練習に週一
スポーツというか
ジムには週二
行ってます😊