※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。他の子と比べてひどいのか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。毎日イライラしています。

イヤイヤ期って、こんなひどいもんですか?!😫💫
ある日突然始まりました💦前日までと別人みたい😂
泣き方も『えーん😭』じゃなくて『ウギャーー😭』
こだわりが強すぎて『自分がやるー😭』で、できなくて更にギャー…
食べ物とかいろいろ?独占欲みたいなのが強い。
ほんっっと細かいことでひとつひとつグズって足踏みして泣く。
今まで聞けたことが聞けない。
欲しい!って言ったらもらえるまで欲しいし食べたいし待てないし😫
グズりの内容もワガママすぎて😫

周りに比べる子がいないので、こんなひどいのうちだけ?!どうしよー💦って思っちゃう毎日です(;;)
よろしければみなさんのお話聞かせてください(;;)
毎日イライラしてすり減ります😖

コメント

ハル

うちの子も今まさにそんな感じです😣
何やってもギャーと耳を塞ぐほどぐずります😱
ご飯食べる?→イヤー→あげない→ギャー→あげる→いらない食べない→ギャー。。ほんとどうしたらいいかわからないですよね😭
みんなが通る道だと知っててもイライラしちゃいます😣

• ゆきん

ゆきん

ご返答ありがとうございます😭

わかります😭
    言ってることが常に逆ですよね💦
    毎朝、今日は平和でありますように…って
    自分の心もリセットして起きるけど秒で崩れ去ります(;;)

• 11月26日
れのか

うちとんでもなかったですよ(笑)
着替えも二人がかりでないと着替えさせれなかったし、着替えてしまえば収まるんですが。
いやだと、何時間も平気で泣いてましたし。

物はぶん投げるしコップはひっくり返すし(笑)

急になくなると、寂しくなります

1年ほど続きましたよ~

• ゆきん

ゆきん

みんな2歳に入った頃から始まった!って言ってたときにうちがなかったのでありがたいなぁなんて思ってましたが遅れてやってきました(;;)
    1年も続いたんですね💦
    終わりも急でしたか?

• 11月26日
  • れのか

れのか

うちは1才7ヶ月くらいで始まり終わりは朝いつならオムツ変えるのに大泣きして、足も手もバタバタ暴れるのにすんなりと変えられて着替えも普通にさせてくれました(笑)

• 11月26日
  • ゆきん

ゆきん

落ち着くのも急なのかもですね😂💫
    私も頑張ります(;;)✨

• 11月26日
  • れのか

れのか

初めはびっくりしました!いきなり来たので(笑)
    大丈夫かなと思ったほどでした
    色々調べて色々試してコツを掴み子供の訴えに耳を傾けてたくさん会話したりするようになって落ち着きましたがそれでも1年(笑)
    今も眠いとそうなりますが前ほどではないです。
    会話できるようになると楽しいし可愛くて仕方ないです✨

伝わらないとバタバタ始まるのでその度にこうしたかったの?とか車がほしかったの?と話すと車ちょうだいと言えるようになるし可愛いし一石二鳥です(*^^*)

• 11月26日
  • ゆきん

ゆきん

なるほどです(;;)
    私もイライラしっぱなしじゃなくて少し目線を変えて接することができたらなと思えました😭!
    お話し聞かせていただけてよかったです(;;)

• 11月26日
  • れのか

れのか

イライラは伝わるので笑顔で接するのが一番です!危険な事はもちろん怒るけど‼
    イライラした時は一旦泣かせて紅茶でも飲んでから接したりしてました~
    言葉を知らない海外に行ってお腹減ってるのにオーダー伝わらなかったらイライラするのと同じだと思って乗り越えてました‼じゃー言葉たくさん教えようみたいな(笑)
    一人目が嫌々なかったので二人目はとんでもなく大変でしたがそれもそのうちいい思い出になって嫌々たまにはしてよぉーと思います(笑)

• 11月26日
ままり

うちもそんな感じですよ〜〜ほんと毎日しんどすぎますよね😢朝から晩までずっと一緒にいて子どもを育てるって本当に大変ですよね。。

今日も自分で三輪車で散歩に行くって言ったくせに「乗りたくない」と言って大泣き💦抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌💦
こっちが泣きそうになりました😢

• ゆきん

ゆきん

ほんっっと朝から晩までですよね?!😭
    今日は平和でありますように…って祈りながら起床しますが秒で崩れ去ります(;;)
    始めのほう、『お!今日はわりといい子かも🎵』って思ったとしてもそれもつかの間…(;;)
    ほんと毎日どうしようか考えちゃいます💦

• 11月26日
エマ

今そんな感じです。
気に入らないと床に転がってバタバタします。外でも構わずです😅
朝の着替えも苦痛で💧怒っても仕方ないので、3歳になるまでの辛抱だと思ってます。

• ゆきん

ゆきん

外でもギャン泣きしますよね💦
    『そんな悪い子はもうバイバイ!』とか言うと余計にギャーになるし
    毎回そんな時に優しくもできないし…
    自分のメンタルを保つのにも一苦労です(;;)

• 11月26日
ぴろぴろ

魔の2歳児に突入しましたが、1歳半位からイヤイヤが始まり、凄く何もかもが大変です。
実母に私らにもイヤイヤ期が有ったのかと聞くと、そんな事は無かったと思うと返答され、孫のイヤイヤを経験して大変だと言ってます。

着替え・歯磨き・食事等、毎日大変です。
昨夜は日中嫌がるオムツ交換も排尿してないから大丈夫って言っても交換しろと号泣して、交換したふりしても号泣され、最後には泣きゲロして、お茶を飲むって言うからお茶を準備したら、イヤッて飲まないし😵

イライラしっぱなしの毎日です。
早くイヤイヤが落ち着かないかなぁ~って思う日々です。

• ゆきん

ゆきん

うちも、私がイヤイヤがなかったみたいで💦
    わりと外行って人の前ではいい子なので、話しても『えー?信じられないー😂』って言われるばかりで…😭
    ほんと言ってることが常に逆だし、自分も余裕がなくなってきてイライラしっぱなしで対等になってしまったり…
    いい発散方法がないかと考えてしまう日々です(;;)

• 11月26日