※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中は玄米茶やほうじ茶を飲んでいますが、脱水になりやすいので心配です。ルイボスティーを持っていって飲むのはいいでしょうか?

お茶好きな方妊娠中は何飲んでますか??
冬は玄米茶かほうじ茶が実家での定番でした。
今週末実家に帰るんですがたぶんこの2種類しかお茶はありません。
ペットボトルの麦茶を買いに行こうにも周りにはコンビニもスーパーもないド田舎です…笑
少し脱水になりやすいのでお茶は意識してたくさんとるようにしてるんですが玄米茶やほうじ茶ってたくさん飲んでも大丈夫なのでしょうか😭??
やっぱり自分でルイボスティーのティーパック持っていって飲んだ方が気兼ねなくたくさん飲めていいでしょうか??

コメント

ママリ

なんでも飲んでましたよ!
ほうじ茶も飲んでました!

• まる

まる

そうなんですね!
    普段はあんまり気にならないんですが陸の孤島みたいなところでだめだったらお茶飲めない…と気になってしまいました…笑

• 11月26日
●

お茶どころか、毎日紅茶も飲んでたので、ほうじ茶や玄米茶は全然大丈夫だと思います‼️😊(笑)

• まる

まる

紅茶も好きです💕笑
    夏は冷たい麦茶がぶがぶ飲んでたんですが、冬になってあったかいお茶って何飲めばいいんだ…?って混乱してしまいました!笑

• 11月26日
かな

緑茶とほうじ茶はあんまり飲まないように意識はしてました。

• まる

まる

意識されていたのはやっぱりカフェインが多いからでしょうか😭??
    脱水になりやすい人はカフェインとらない方がいいという記事を見た記憶もあってどうしようと気になってました😭!!

• 11月26日
  • かな

かな

妊娠中はカフェインあまりとらない方がいいと聞いたことがあってから飲まないようにしてました。
    お白湯とか麦畑を暖めてたくさん飲んでました。

• 11月26日
  • まる

まる

なるほど…やっぱりそうですよね😭
    お白湯も体によさそうなので飲んでみます!!

• 11月26日
ま

数日間ならそんなに支障はないと思いますがみかんさんが気になるならルイボスティーや麦茶のパックをもっていく方がいいと思いますよ😊
気になりながら飲んでも美味しくないと思うので😥

• まる

まる

たしかに気になりながら飲んでもおいしくないですね😵😵
    母にお茶のラインナップが変わってないか確認して変わってなさそうだったら念のため持っていこうかなと思います!

• 11月26日
  • ま

せっかく実家に行かれるので楽しんできてください😆🎶
    たしかコーヒー2杯分ならカフェイン大丈夫みたいなので気にしすぎずうまく飲み分ければいいですね👌💕

• 11月26日
  • ま

案外あったかい麦茶も美味しいですよ(笑)
    産後も子供が麦茶なので一緒に麦茶です😘

• 11月26日
  • まる

まる

数ヶ月ぶりの実家楽しんできます💕
    自分だけだと飲みすぎちゃいそうなので、家族が入れてるタイミングで一杯ほど分けてもらおうかなと思います!
    あったかい麦茶もよさそうですね☺試してみます!

• 11月26日
ねこさん

私はノンカフェインの十六茶と麦茶とお水をメインで飲んでます♪

• まる

まる

お水があまり得意ではなくて💦💦
    お水は冷たいお水飲まれてますか?それとも常温ぐらいのお水飲まれてますか??
    十六茶にもノンカフェインあるんですね!スーパーに行けそうだったら見てみます!

• 11月26日
  • ねこさん

ねこさん

私はあまり冷たいのが得意ではないので常温が多いです♪
    たまに貧血になった時は冷たいお水を飲んだり首元冷やしたりするのに飲んだりもしますが😅
    コンビニでも売ってる所が多いのでぜひ見てみてください♪

• 11月26日
  • まる

まる

冷たいの飲みすぎると体冷えちゃいますもんね💦💦
    私も常温心がけます…!
    コンビニにも売ってるんですね~探してみます!

• 11月26日
りぃ

玄米茶は、玄米と緑茶なのでカフェインを含みます。たくさん飲むのはオススメできません💦
ほうじ茶もカフェイン入ってます💦

たくさん飲むのであればどちらも避けるべきだと思いますo(TωT)o 

私は、ごぼう茶、ルイボスティー、ローズヒップ、カモミール、たんぽぽ茶、コーン茶などなど、、、
ノンカフェインの物をぐるぐるぐるぐる飲みました!
出産してからもノンカフェインなので買い込みすぎても消費できますよ(。・∀・)

でも基本飲んでいたのは水でしたね😅

つわりが酷くてお茶は受け付けなかったので、、、
飲み始めたのはもう後期にさしかかってからでした💦

• まる

まる

冷静になるとカフェインだらけですね…💦笑
    確かにたくさん気兼ねなく飲みたいのであれば避けた方がよさそうです😭
    ノンカフェインのものこんなにたくさんあるんですね!教えてくださりありがとうございます💕
    今までノンカフェインって飲まなかったのでこれを機に色々試して気に入るもの見つけたいと思います!

• 11月26日
ぴぃぷー

麦茶のティーパックを持って行って水出ししておいて、飲む前にレンジでチンしてはどうですかね?

• まる

まる

なるほど…!!水出ししてチンよさそうです!!やってみたいと思います☺ありがとうございます!

• 11月26日

はじめは色々と気にしていましたが
途中からストレスになり疲れて
気にするのやめました😅
今は黒豆茶飲んでいます!

• まる

まる

黒豆茶!!美容院で出してもらっておいしかった記憶があります!
    黒豆茶もいいんですね💕無印とかで売ってますかね??久しぶりに飲んでみようと思います!

• 11月26日

退会ユーザー

いつもお土産に大量にもらうので無印はわからないです(´;ω;`)💦💦
    暖かい黒豆茶は特に美味しです💓💓💓

• 11月29日
胡桃

私はホット麦茶にハマってしまって、毎日ガブガブ飲んでます♡
レンジであっためて飲んでます(*´ω`*)
おいしいので1度試してみて下さい♡♡♡

• まる

まる

あったかい麦茶飲まれてる方多いんですね☺!!
    ルイボスティーとかは味になれなくてあんまりたくさん飲めないのですが麦茶だったらガブガブいけそうです!笑
    晩ごはんのときにさっそく試してみます💕💕

• 11月26日
でじ

私は粉タイプのカフェインレスの緑茶を実家に置いてました!
水でもお湯でも飲めるしかさばらないので重宝しました!
国太楼というと所のものです!