※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アタコ
ココロ・悩み

旦那のDVに悩んでいます。子どもがいるが、旦那が暴力や性的虐待を繰り返し、経済的にも支配されています。修復できるか不安です。

旦那のDVについて、修復できるか悩んでます。理由は、私には2人子どもがいますが、下の子が先天性の病気が妊娠してる時にわかり、出産したものの、産まれて次の日に手術したりして、NICU・GCUに約3ヵ月半おりました。その間は母乳を届けたりしてるうちに、前から持っていた、パニック障害とうつ病がひどくなり、母乳をあげれなくなりました。そんな中でも、旦那は夫婦生活を求めて来て、私が拒んだら、怒ってる家を出て行ったり、無理矢理する時もあります。そんなのを何回も繰り返しています。私もする気ないと言ってるのに、してきます。最近では、拒んだら物を投げて床をバンバン叩いたりして、また私が拒んだら今度は私や子どもたちに来るかもと身の危険を感じたので実家に帰ってます。まだ、子どもが寝てたから良かったものの、何かあったらと思うと、怖いです。あとは、最近私もアルバイト程度ですが、生活費(食費)・自分の医療費・携帯代は払ってください。と言われて、私のアルバイトの金額もそんなに多くもらっていないので、足りない月は自分の貯金を切り崩してます。でも、子どもはお父さん🎵って行く時もあるし、子どもには良いパパかもしれませんが、私は、完全にアウトです。気持ち悪いです。両親は、下の子が障害もあるし、子どもの為には、親が2人いるのがベストといわれてますが、じゃ、私が我慢すれば解決するものなのか?私の訪問看護の方に相談したら、性的虐待と経済的虐待に当てはまるそうです。DVの方は繰り返すみたいだから、あんまり期待できないし、修復できるか。歩みよる以前の事だし。そういった経験があられる方や、何か良い方向にできる方法など、知恵を貸してください。お願いします。

コメント

もんすけ

はじめまして。
私も過去に同じ経験をした者です。
生理的に無理ですよね、同じ空気も吸いたくないほどの苦痛ですよね。
大丈夫ですか?
必ず道はあります。
助けてくれる人も必ずいます。
私も当時は実家に戻っていましたが、両親がいない隙を見ては実家に来て暴力をふるい、授乳中でもなんでも所構わず殴る蹴る、借金に浮気、経済的虐待などなど本当に救いようのない男でした。
子供にも危険があったので実家にいるままの状態で調停離婚しましたよ。
そもそも、一人の女性すら幸せにできない男は一生そのままだと思うし、考えも行動にも理性がなさすぎです。
人の痛みや思いやりが欠如している人間に、誰かを大切にし幸せにするなんてできるはすがありません。
私達女性って、1度生理的に無理だとなると2度と復活することはできないと思う。子供の為には両親がいることがそりゃベストだと世間は言うけどそれは一般論であって、お母さんが毎日笑えてなく泣いて暗い顔をしている中で、子供が人として心も体も豊かに幸せに成長できるとは到底思えません。
私は離婚したけど大正解でした。
経済的には厳しかったけど、幸い実家があったのでだいぶ助けてもらったし、地域の支援などもあり本来の私を取り戻せた気がします。
当時2人の娘は1歳と2歳。今では2人とも20歳くらいで子供もいます。
娘達も言います。「ママが幸せなら私も嬉しいし、ママがいればそれだけでいい」と。
人生の岐路での決断は時間も気力も体力も要します。大変なことです。
けれど、長い人生の中では短い時間です。
どうか、アタコさんのお身体も精神的にも苦痛でないように、お子さんも幸せな方向に進むようにと願います。
諦めず無理せず頑張って下さい。

長文失礼いたしました。

マリア

失礼ながらご主人の良い面が見つからない。
最低限の事もしてない(経済面)ですね。
無料弁護士相談してみたらいかがでしょうか。

簡潔に言わせていただきます。
わたしだったら離婚します…😞