※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
家族・旦那

妊娠20週です。今日、主人が微熱と胃腸風邪で会社を早退しました。恥ず…

妊娠20週です。
今日、主人が微熱と胃腸風邪で会社を早退しました。
恥ずかしながら、私自身が病人の看病をこれまでにしたことがないため、何をしてあげれば良いのか分からない状態です。
うどんやおかゆなど食べられる物を食べて栄養つけて、とお医者さんには言われたようなので、主人の食べたいタイミングで味薄めのものを用意しようとは思っていますが、
皆さんは他に何かされますか?

またこれは私の勝手な心配事ですが、私自身が妊婦のため、自分に移らないように気をつけるべきことは
・寝る場所を分ける
・使うタオルを分ける
など、他にも気をつけておいた方が良いことはありますか?

コメント

うん子森森

使ったティッシュなど出来るだけ早く捨てる。触ったら手を洗うマスクをするなどですかね😔

• とーます

とーます

ありがとうございます^^
    お返事遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    こまめな手洗いうがいとゴミ捨てで乗り切り、主人も無事に体調が戻りました。
    ありがとうございました!

• 11月30日
チコリータ

子供でも、旦那でも私自身でも誰か熱や風邪だったら家の中でも夜寝る時もマスクしてます(´Д` )
私も妊婦で薬飲めないので…
後治るまで寝る場所は違う場所にします!

旦那にすることは特別ないですね(笑)
ポカリやアクエリや飲みたい物買ってくるくらいだけで…ご飯も普通に食べる人なので…
後はひたすら寝ててもらってます(笑)

• とーます

とーます

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    私もとにかく水分補給をして寝てもらうようにし、無事に体調も戻りました。

• 11月30日
mi

ゼリーとか買ってきてあげたり、水分しっかり取るほうがいいのでアクエリアス買ってきます*
あとは寒気してる時は暖かくしてあげて、熱が上がりきったら冷えピタ貼ってあげたりですかね(b・ω・d)

感染予防としては可能なら除菌系のもの買って、トイレは旦那さんが使うたびに消毒してもらうのが好ましいですかね💦
あとは手洗いしっかりしたほうがいいと思います*

• とーます

とーます

主人もゼリーを好んで食べていました!
    トイレもまめに消毒して手洗いうがいを徹底して乗り切りました。

• 11月30日
あい

ポカリ、冷えピタ、アイス、ゼリーなど用意しときます😊

医療機関で働いていました!
まずマスクをして下さい‼️
出来ればご主人も奥様も😷
胃腸風邪なのでご主人が使ったトイレは毎回除菌をして換気をし、もし奥様が掃除をされた場合はすぐに手洗いうがいをして下さい。
ご主人が使われた食器類なども触れた場合はよく手洗いして下さいね!
お家に空気清浄機があれば強にしておいてください。
お大事になさって下さい😌

• とーます

とーます

空気清浄機もいつになくフル稼働させ、トイレの除菌と換気、こまめな手洗いうがいでなんとか私も乗り切り、主人も無事に体調が戻りました。

• 11月30日