※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりごり
妊娠・出産

子宮筋腫を持ちながらの出産経験について不安があります。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、出産できた経験を教えてください。

子宮筋腫を持ちながらの出産予定の方いらっしゃいますか?

あたしは一人目のとき出産時7センチあり、産道側には邪魔してないので普通分娩でいけました。
二人目妊娠中で7週はいってまもないですが、8センチになっていました。
不安が募ります。
この大きさでも出産できたよってかたいたら教えてください。

コメント

koutan

私もありまし!胎児が大きくなるにつれて大きくなると自然分娩は出来ないからねっと言われてましたが大丈夫でした!無事に自然分娩で産みました(●U艸U●)

• ぇりごり

ぇりごり

わたしもそう言われてました!
    後期になるまでわかりませんが
    計測がビクビクします。回答ありがとーございます。

• 1月18日
ハルスケ

私も1人目の時、3つあるうちの1つが7センチでしたが、経膣分娩でいけました!
2人目妊娠中ですが、計ってもらったことなく、どれくらいあるかわかりませんが、お腹が張ると足の付け根の境ぐらいにボコッとしているのがわかります。子どもの頭かと思うくらいの大きさですが、医師からは何も言われず、経膣分娩の予定です꒰*´∀`*꒱

• ぇりごり

ぇりごり

3つあるんですね。ボコっとでていても医師はコメントなしってことは問題なさそうですね。
    聞くと心強いです。

あたしは膀胱側についていて
    頻尿気味です。
    出産後筋腫をとりたいとおもいます。でも二人子育てしながらだとなかなか痛みがないと手術してまでってかんじですが。。。

回答ありがとーございます。

• 1月18日
キー★

こんばんわ!私も7週です^_^
1人目の時はなかったのですが産後筋腫ができ、そのまま経過を見てて10年2人目を妊娠中です!
小さかったから経過見してた筋腫が妊娠を機に大きくなってる様子で
こちらも経過見てます!!
邪魔にならないといいけど、と毎回ビクビクです…>_<…
お互い無事普通に産めたらいいですね!!

ぶさみ

1人目の時妊娠前6センチありましたが問題なくうめました!2人目考えていますが妊娠中は大きくなることって少ないんじゃないのでしょうか?生理がきていない間は現状維持か小さくなるんだった気がしたのですが\( ˆoˆ )/