※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が娘の風邪をうつされ、39度の熱が出ています。咳や鼻詰まりもあり、吐いてお腹が減っている様子。病院に行く予定で、薬を飲ませても吐いてしまう心配があります。

4ヶ月の息子なのですが今朝から
娘の風邪がうつってしまい39度の
熱が出てしまいました
咳、鼻詰まりもあってつらそうです
そして完母なのですが、咳とともに
滝のように吐いてしまいます
吐いてるので常にお腹減ってるのか
手をずっと加えています
元気がないのか、あまり泣かなくなりました
午後15時から病院に行く予定です。
15時までは予防接種専用の病院のため。
水分不足、脱水症状にならないか心配です
滝のように吐いても少しは胃に残ってる
のかなとは思いますが。。可哀想です
こんな状態で薬とか飲ませても
吐いちゃったりしないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

元気がなくなって泣かなくなったっていうのが気になります。
ぐったりして、唇が乾いていたり、皮膚をつまんでもすぐ戻らなかったりしたら脱水になってますよ。
赤ちゃんの脱水はこわいので早めの対策をしないと大きなことになりかねません。
4ヶ月で39度はちょっと危険だと思います💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    病院に行って検査したら、RSウイルスでした。。
    赤ちゃんがかかって重症化すると入院になるんだとか、、
    多分娘もRSだったのが、うつったんだと思います。。
    これから3.4日は高熱が続いたり咳もゼーゼーしてきたりするみたいで。
    とりあえず飲み薬が出たのでそれ飲んで重症化しないことを祈るしかなさそうです、、
    おしっこが出なくなったら脱水になってるのですぐ病院に来てくださいと言われました、、

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSでしたか😭おだいじにして下さい!

    • 11月26日