※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻がつらく、夜は旦那に寝かせてもらっているが、抱っこでしか寝ない子供に困っています。断乳済みで夜泣きが続いています。日中も横になっていることが多く、夜泣きがひどくなった気がします。寝かせる方法やアドバイスをお願いします。

みなさんどうやってネントレされましたか?
今妊娠中で悪阻がしんどくて、
旦那に夜は寝かせてもらったりしてるんですが、
抱っこでしか今だに寝てくれません。
断乳は先月しました。
夜泣きは今だにあります。
中々寝てくれなくて、私もしんどくてもっとかまってあげれたらいいんですが、日中も横になってることが多くて
その分夜泣きがひどくなった気がします。
これやったら寝てくれるようになったとか
なにかあれば教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

産後ママ

寝かしつけの時に隣にいて添い寝してても泣きますか?
お気に入りの毛布とかぬいぐるみとかはないですか?寝る時に添い寝&ぬいぐるみ抱かせてあげたりしてみても1歳過ぎてるならいけるかもしれませんよ(^^)
うちの子は7ヶ月の頃はベットに置くだけでギャーギャーだったので、天井にアンパンマンの映像が映り音楽が流れるプロジェクターを流していました。今でも寝る時に自分でつけるので流してます(^^)
少しずつでも抱っこじゃなくて一緒に横になって自分で寝れるように教えてあげれば寝るまでに時間はかかるかもしれませんが、泣かなくなるかと思います(^^)
またうちの子は泣きながら寝る時より楽しんで寝ていった時の方が夜中起きないのでもしかしたらSさんのお子さんもそうかもしれませんね(^^)

• S

S

添い寝してたら遊びだすか、泣き出すかどちらかです😭
    プロジェクターいいですね!なにかお気に入りのもの渡してみてチャレンジしてみます!
    たしかに寝る前は泣いてしまってるので、楽しませて寝かせるようにしてみようと思います✨コメントありがとうございました😊

• 11月26日