※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

6月に稽留流産し、筋腫が原因で妊娠が難しいと言われた。半年経過し、妊娠できずストレスも。早く原因を知りたい。周囲は焦らなくてもと言うが、早めに病院へ行きたい。

今年の6月に稽留流産となり掻爬手術を行いました。
その際に筋腫があるから急いだほうがいいので、1年でできなければ病院に行ってほしいと言われました。

現在半年ほどですが、基礎体温や排卵検査薬でタイミングは計ってますがなかなかできません。
今まで生理はきっちりきていたのに、ストレスやプレッシャーからか遅れたりすることも多いです。

現在26歳で周りからはそんな焦る必要はないと言われますが、やはり原因があってできないのであれば、早く知って諦めるなり対策をとるなりしたいです。
病院からも一応1年と言われてますし…

皆さんはいつから病院に行きましたか?
またどういうことがきっかけですか?

主人は協力的ですし大好きですが、最近、排卵前後以外は自分のやる気がなくなってしまい、そのための行為となってしまったことが辛いです。

コメント

らら〜

1年と言われていても、ご夫婦で話し合われて早く行っても良いと思いますよ!まずは、タイミングを見てもらったりするだけでも、無駄にはならないと思います!すごく意味のある期間になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タイミングはやっぱり排卵検査薬より病院で診てもらったほうが正確なのでしょうか?まだ慣れてないのもあるので使い切ってからにするか悩みます…
    意味のある期間になるように、よく考えたいと思います!

• 11月26日
ゆう

主様と同じく現在26歳で不妊治療受けてます。
生理が遅れちゃうの心身共に辛いですよね😔大丈夫ですか??

早く行って損なことはないですよ😊
わたしも病院に行くことに抵抗があってズルズルとしてたけど、今は原因がはっきりして、それに向けて治療が出来ているのでもっと早くに行っておけば良かったなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに受けられているんですね。それだけで尊敬します…!
    初めからお二人で検査されたんですか?主人と休みが合わないのと、どちらかと言うと自分に原因がある…というかあってほしいと思うので先に私だけ受けようかなと思ったり…
    どういうものなのかも全然わかってないので変な質問かもです、すいません。

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

まずは私ひとりで行きました😊
    問診や周期に合わせた内診検査をして、フーナーテスト(指定された日にタイミングを取って次の日受診。膣内の粘膜を取って、精子がちゃんと泳いでいるかどうか見てもらう検査)をしました。
    その検査で、旦那の精子に原因があるとはっきりして、現在に至る感じです。
    婦人科は内診があったりするので、ほかの病院と違ってなかなか行く気になれないですよね😔
    手遅れになってしまわないうちに、是非一度受診してみてほしいなと思います。

• 11月26日
オレンジ🍊

私も同じく6月にケイリュウ流産になり手術しました!年も27なので近いですね!

私も病院に行くタイミングがわからずとりあえず今年出来なければ1月から行こうと考えています。
同じく排卵日前だけの行為になっていてストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で辛い気持ち痛いほどわかります…。
    1月からはお二人で行く予定ですか?
    やはりモヤモヤするより行ってしまった方がいいんですかね…なんとなく勇気が出なくて、1月から行くとちゃんと決めてらっしゃってすごいです…!

• 11月26日
  • オレンジ🍊

オレンジ🍊

旦那はまだいいんじゃないかと言ってるので、とりあえずはじめは一人で通う予定です。お金もかかることなので、考えちゃいますよね!!

• 11月26日