※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩を考えています。自然分娩か悩んでいます。周りの意見も聞きたいです。

予定日目前の第二子妊娠中の妊婦です。
不快な思いをさせてしまいましたらすみません(T_T)

明日が予定日ですが、子宮口も固く閉じて全く開いておらず、予定日は超過すると言われています。
そこで、予定日当日にバルーンを入れてからの、誘発分娩が決まりました。
理由は、主人が来週から海外出張へ行く為、今週中にどうしても出産したいという気持ちが強いという、自分勝手な理由です😣
私自身、お産の仕方にはこだわりはないのですが、やはり自然に身を任せて赤ちゃんのタイミングを待った方がいいのかな?とも思います。
周りにも、自然が1番だよ!と言われてしまいました😭
赤ちゃんはとても元気で、推定3200グラムなので、いつ産まれてきても大丈夫なようですが、
いくらウォーキング、スクワット、雑巾掛け、階段昇降をしても、1ヶ月前からの内診で全く子宮口が進みません。

自分勝手な理由から、誘発分娩をすることが1番気になっています。しかし、主人に立ち会ってもらいたいのも確かです😭
この場合、皆様なら自然に任せますか?ご意見をお聞かせください。

コメント

hhm

全然自分の理由で良いと思います(>_<)
私も祖父の一周忌に参加したい、
という理由から、誘発の希望出してます!

生まれてからも、自分都合で、
っていうこともたくさんあると
思うので、気にしなくていいのでは
無いかなぁと思います!!!
赤ちゃんも、出てきたときに
パパに会えた方が
嬉しいのではないでしょうか♥️

出産は、十人十色です(*´ω`*)

• モモ

モモ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    1人目は自然に任せてた分、2人目を計画分娩にするのが少し抵抗があって😭💦
    でも、産まれる瞬間にパパがいた方が、赤ちゃんもパパも嬉しいはずですよね😊💕

同じ境遇の方がいて嬉しいです💓

• 11月26日
  • hhm

hhm

私の姉は三人とも計画分娩です♥️
    お誕生日選べるから、
    すごく良いよーって言ってました😍!

私は一人目なので、ほんとは
    自然で産みたいんですけどね😢💓
    でも、元気で生まれてきてくれるのが
    1番ですよね(*´ω`*)

• 11月26日
tomochan2613

私自身、最近計画分娩で出産しました!
子供が元気なら、どんな出産方法でもいいと思います🤗
何なら覚えやすい日がいいと思って出産日決めました。笑
予定日超過しても誘発になることありますし、旦那さんに会わせてあげたいならアリだと思います!
私も同じ理由で誘発にしました❁

• モモ

モモ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね🍀
    元気が1番!覚えやすい日、ありですね〜💕笑
    やはり、旦那さんに居てもらいたいですよね😊
    同じ方がいて良かったです😊🍀

• 11月26日
yumama

私なら誘発にします。
予定が予定なんで、早めにうんで、旦那さんとの時間を過ごしたいかな。とは思います。

ただどっちにしても痛いので、どちらでもいいかと思います。

• モモ

モモ

はい、今週いっぱいは付きっきりで居てくれるので、早く産んで赤ちゃんと主人との時間を過ごしたいです😊🍀
    お腹を痛めて産む事には変わりないので、誘発にする勇気が湧きました💕

• 11月26日
yu

自然が良くてもなかなか赤ちゃんが出てこず母子共に危険になり誘発になったり帝王切開になったりする場合だってあるので、誘発やバルーンをすることに後ろめたさを感じられることはないと思います☺️私自身陣痛36時間耐えても子宮口がひらかず誘発になりましたが、そこから2時間で産まれてきてくれて誘発してよかった、むしろもっと早く打ってくれ😭と思いました!笑笑 赤ちゃんもそれだけおっきいのであればいつ産まれても大丈夫ですし、ご主人さんに立ち会ってもらえる時に出産したほうがお母さんも赤ちゃんも旦那さんも一生の思い出になりますよね👏💓

• モモ

モモ

陣痛36時間!😭😭 尊敬します😭私は1人目12時間でしたが、それでももうお腹切って〜って感じでした🤣💦
    お産は何があるか分からないし、結局赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたら良いですよね💓
    お腹の中の子は、体重もですが頭も大きめなので、あまり週数行くと怖いというのもあります😅💦
    誘発分娩する事に前向きになれました😊ありがとうございます😊💓

• 11月26日
ハッピー

出産は、人生で何十回とあることではないですし、ご主人にも立ち会って貰いたいと思うのは別におかしい事ではないですよ。

ご主人も、無事に産まれて安心して海外出張に臨まれた方がいいでしょうし。

自然が1番。
まぁ確かにそういう考えてもあるかもしれませんが、実際に産むのはモモさんなので
私はモモさんの希望が1番だと思います(^^)

赤ちゃんのサイズもしっかりありそうですしね!

ちなみに、私も3人目は計画分娩の予定です。

• モモ

モモ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!!出産はそう何回もあるわけじゃないですもんね☺️✨
    そう思うと、誘発分娩を前向きに考えることが出来ました☺️💕
    赤ちゃんも3000超えてるので、大きさは十分だと言われてます☺️
    ハッピーさんもあと2ヶ月ほどですね☺️
    一緒にお産頑張りましょう😊✨

• 11月26日