※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い方について質問です。新生児には使えないですか?首が座ってから使えますか?首が座る前は短期間で、安いものがいいです。家族の意見も聞きたいです。

チャイルドシートについて質問させてください!

旦那の職場の方にこちらのチャイルドシートをいただきました!
こちらは新生児には使えませんよね??
首が座ってからは使えますか??

首が座る前は、産後病院から帰る時とお宮参りにしか車に乗せないようにしようと思っております。
なので、もしこちらのチャイルドシートが使えなかったら購入かレンタルを考えております。

ですが、首が座る前の短期間になるのでできたら安いものがいいです💦

旦那と義父義母と私の祖母が理解があまりなく、クーハンに乗せて帰れと言ってききません💦
ダメだと言っているのに…💦
私は絶対にそんなことしないと決めています。

なので、これ安かったしつかいやすかったよ!、レンタルしてよかったよ!や、購入したほうがいいんじゃない?などなど意見を聞きたいです!

よろしくお願いいたします🥺

コメント

横からの写真も見たいです。

回転したりしますか?
この状態では使えませんが、回転させて後ろ向きにできるなら新生児でも使える可能性があります!
でも、頭などを保護するクッションが見当たらないのでこれだけだと使えても危険かもしれませんね…。

退会ユーザー

それは商品名ではなく、規格です💦

• 11月26日

退会ユーザー

新生児から使えますがやっぱりクッションが必要ですね😥
    別売りで購入すれば大丈夫ですよ🙆

• 11月26日
  • たんそく

たんそく

わざわざお調べしてくれたんですね💦
    すみません!😣ありがとうございます✨
    クッション購入します✨

ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

この写真だとメーカーとかも分からないので、何とも言えないですね😅

りんご

どちらのメーカーかわかりますか❔
調べれば使えるか分かると思いますが、多分これにクッションが付いていたと思うんですよね…
うちもこんな感じのコンビのやつでクッションありで使ってて7.8キロぐらいになったら取り外しました❕

• りんご

りんご

インナークッションがないと首すわりぐらいまでは使えないので同僚の方に聞いて見てはどうですか❔

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

新生児を乗せる時は首にクッションがあったり隙間ができないようにできるものがついてるんですがこのチャイルドシートはついてないですね💦
肩ベルトも2個目になってるので一番下にずらす必要がありますし、首が座ってからならある程度安定していて使えると思います😌

たんそく

わかりにくくてすみません💦
こちらの写真でわかりますでしょうか?

タカタ株式会社のECE R44/04 UNIVERSAL -18kg
というものになります!

新生児から使用できます。
クッションがないようでしたらダオルなどで代用できます。(うちも上の子の時の物がなく 下の子はタオルで代用しました)

チャイルドシート 新生児 角度 で検索するとわかりやすいと思います^_^

乳児用のインナークッションを使用しないと新生児には使えないです😣

タカタの04ビーンズではないかと思うんですが、横や後ろにメーカー名と品番等書いてあると思うので、その品番に合うインナークッションをメーカーから又は中古をメルカリなどで購入すれば大丈夫ですよ〜😊

私も違う製品ですがお下がり頂いて、インナークッションだけメルカリで買って使いました!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

このチャイルドシートは、新生児使えません😣
結構大きくなってからじゃないと、使えないかと思います💦
1歳半頃からこの様な形で使ってたと思います。
ミルクを戻したり様々な形で汚したりすると思うので購入した方がいいかもしれません☺️

やん

たぶん同じの使ってますが使えます!
ただクッションがないみたいなので
微妙そうですね😣