※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
妊活

妊活中にストレスを感じる方へのアドバイスを教えてください。

こんばんわ(^^)
ビシバシ、ガツガツ妊活されて妊娠された方いらっしゃいますか⁉︎

妊活を始めてよく妊活や治療をお休みしてる頃に授かった。妊活を意識し過ぎるとストレスになって良くなぃ。と聞きます。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、私は01日でも早く授かりたぃし、妊活に良いって聞いたら何でも試しちゃいます。。

ストレスがよくなぃのは分かってはいるのですが…

コメント

かっちゃん

結婚して1年8ヶ月でようやく
授かりました\(^o^)/
妊活ってゆー妊活はしていなく
タイミング法で授かりました👍💓
やはり病院で見て貰う方が
より授かりやすいのかなと(^^)/

• 住林

住林

おめでとうございます*\(^o^)/*
    もぅ少し自己流で頑張って、ダメなら治療開始しようと思っています‼︎

• 1月18日
にこにこ.com大人とびっこ

私はガツガツしてましたよ^ ^
生理が来るたびに落ち込んだし泣いてばかりでした。
周りには、諦めた頃にできるよ。なんて言われてましたけど。
授かるまで私は一度も諦めませんでしたよ。^ ^

• 住林

住林

妊娠おめでとうございます(*^_^*)私もガツガツ妊活頑張って続けるようにしたぃです*\(^o^)/*

• 1月18日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

グッドアンサーありがとうございます(°_°)!
    ちょうど去年の今頃、雪が降った日に願掛けでパパママ赤ちゃん雪だるまを作りました。
    それから授かるまでもう少しかかりましたが、出産予定日がちょうど1年後くらいになったので少しは効果あったのかなーなんて勝手に思ってます。
    芝さんにも、かわいい赤ちゃん授かりますように。

• 1月23日
Seaちゃん

不妊治療始めて3年半、人工授精で授かりました!

私も、妊活にいいと聞けば、なんでもやりました!
治療を休んだこともありました…がもちろんできず…

でも、意識するなって言われても、無理じゃないですか?!
私は無理でした!

周りばっかり出来て…(T_T)

結婚5年目になり、二人で遊ぶのもいいか!って思い始めて、海外旅行を計画しつつ、人工授精してみないとわからない病気もあるって言われて、トライしてみたところ、妊娠に至りました!

めっちゃ意識してできた友達もいるので、ストレスが…とかあんまり関係ないと思います!

本当、確率・タイミングなんだなーって思います!

• 住林

住林

私の周りも妊娠・出産ラッシュで焦ってしまってます。・゜・(ノД`)・゜・。妊活意識しなぃなんて無理です。。
    でも、気を抜かず妊活頑張りますね‼︎

• 1月18日
ままり

わたしも病院でタイミング見てもらいながら、ホルモン治療(内服+注射)で授かりました!
わたしの周りも結構、欲しい!欲しい!って言ってる子も妊娠してます(^o^)
意識しないなんて絶対無理でした!笑

でもその代わり、夫婦2人で旅行やお出かけの予定を立ててました(^o^)
そしたら妊娠してもしなくてもしあわせが待ってるー!って思えたので♡

• 住林

住林

妊活意識しなぃなんて無理ですΣ(゚д゚lll)‼︎
    妊活頑張りながら、今しかなぃ夫との02人家族の時間も楽しみます(^^)旅行の計画立てょ〜‼︎

• 1月18日
ゆりちゃそ♡

妊活始めて8ヶ月です(*^^*)
私も1日でも早く授かりたいです>_<
諦めた頃に‥お休みしてる時に‥よく聞きますよね!でも私も無理です!
どうやったら諦めれるの?って感じです>_<
ストレス本当に良くない気がするんですが考えまくっちゃいますよね(´・_・`)
お互い早く授かれるよう頑張りましょう♪

• 住林

住林

本当考えまくっちゃいます。・゜・(ノД`)・゜・。寝ても醒めても赤ちゃんの事ばかり考えちゃいます。。でも、諦めずお互い頑張りましょぅ♬

• 1月18日
くまはる

わたしそうです!
お休みなんてできず、四六時中妊活のことで頭いっぱいでした。
わたしはとにかく早く赤ちゃんが欲しかったので、妊娠できるのか検査もすぐして、夫も協力的だったので検査受けてくれました。
なかなかできなくて泣いたりストレス感じることもありましたが、それでも赤ちゃん来てくれました◡̈

• 住林

住林

私も四六時中考えちゃって、生理が来るたび泣いちゃぅ日々です。・゜・(ノД`)・゜・。私にも早く赤ちゃん来てくれますように‼︎

• 1月23日
ちゃちこ

私は病院に通ってタイミング診てもらったりはしながらの妊活でした!
低温期にはいつが排卵日になるか、いつタイミングを取るか考えまくり…
高温期には妊娠超初期症状とかネット検索しまくり…
毎回フライング検査で真っ白の検査薬を見てました(^_^;)
妊娠した周期も同様で妊娠を意識しまくり!
プラス仕事もMAX忙しい時期でストレス感じまくりでした(゜д゜)
でもその周期で授かったので、ストレスなんて関係ないじゃん!って言うのが感想です(*^^*)

• 住林

住林

私も今仕事がMAX忙しい時期で今回はダメかなと思っています。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも、妊活を忘れる事は出来ないので、諦めず頑張ってみます(^^)

• 1月23日
しろくま

こんばんは☆
毎月お薬を飲んで、排卵検査薬と妊娠検査薬を何本もムダにして…
その度に焦ったり、泣いたり、ストレス感じたりしていました。

ある時ふと、子供はとりあえずまだ出来ないし
植物とか動物とか命のあるものを育てたい!
ストレス解消にゲームで運動しよう!
なんて、別のことで動き始めた時に妊娠しました!
その月は色々あってお薬休んでました。

お休みはともかく、別のことで気が紛れたり、前向きになれた事が良かったのかなぁと思います。
早く授かりたい気持ちはよく分かるのですが、すこーし開き直って、他に何か打ち込める事をやってみるのはどうでしょう(∗ ˊωˋ ∗)

• 住林

住林

妊活しながらも、今しか出来ないことも楽しんでみます(^^)回答ありがとぅございました‼︎

• 1月23日