※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

青森県在住の同年齢の子供を育てる方、日中の過ごし方について教えてください。外出が億劫で散歩もできず、支援センターに行くも駐車場代でお家にこもっています。

青森県に住んでいる同じくらいのお子さんを育てている方、日中は何していますか🥺?
寒くて、外に出るのも億劫ですが散歩しなきゃなーと思いつつ何も出来ません🙄支援センター等行きますが、駐車場代を考えると結局お家にこもってしまいます😂

コメント

うさマル

1ヶ月です😊寒いし、何か病気を貰ったら怖いので極力外出は控えてふれあい遊びをしています😋春になったらたくさん外出しようと思ってます😁

  • ママ

    ママ

    一ヶ月なんですね😭🧡絶対お外に出れないですね。でも息子さんいるから、バタバタでしょうね。二人育児尊敬します!!

    • 11月26日
もちこ

まもなく7ヶ月です♪
先月まで同じくらいの子が集まるところに行ってましたが、流行りものが怖いので最近はスーパーにお買い物行くくらいです😅
ちょっと遠出した時でも授乳室やトイレも感染症が怖いので車で済ませてます💦

  • ママ

    ママ

    7ヶ月なんですね🥰私も感染症等怖いのでお家にずーっと居るのですが、関東方面と違うので、寒くて散歩すら行けずに飽きてしまって😂😂
    そこまで徹底してるんですね!私もしなきゃいけないと思いつつ、エルムの授乳室等この三連休利用してました😭😭😭

    • 11月26日
deleted user

もうすぐ2ヶ月になりますがまだ病院以外出かけてません😔
たまに窓開けて外の空気吸わせてましたが雪降ってからは全然外にも出てないし窓も開けてません😔😔

  • ママ

    ママ

    私も生後2ヶ月頃までそうでした😭今が一番辛いですよね。。寝不足で体調も良くなくて辛いですよね😭今からだと外気浴も出来ず、辛いですよね😭私も多分、今年は予防接種と保育園見学と帰省の時のみしか外出しなさそうです🥺ずーっと抱っこで、テレビもつけないのでお家飽きました😂😂

    • 11月26日
ちゃん

私も3ヶ月の息子の母です😊
散歩の時期じゃないですよねー。かと言って引きこもるのも性に合わないので、私はなるべく利用客が少ない平日にショッピングセンター行ってます👜あとは実家と義実家に連れて行ったりですね🤔
支援センターも行ってみたいのですが、なかなか行く機会がなくて…。
これからインフルエンザ流行ってきたらどこにも行きづらいですよね😭💦

  • ママ

    ママ

    わー🥰同じですね!!!
    そうなんですよ!散歩の時期ではなくて😂ご実家が青森にあるのですね!素敵♡私は転勤族なので、ほぼ知り合いいなくて😂

    支援センターってもう少し大きくなったら行く意味があるのですが、まだねんね期って行かないですよね😭私は市役所に行くついでに二回ほど利用しましたが、月齢低めの子にはそんなに会えませんでした。

    そうなんですよね🙄インフルエンザ流行ってくるとどこも行けず。雪が降ると車で移動するのも億劫で😂😂

    • 11月27日
marucome

私も全く同じ悩みです。
外も寒いので、何をどのくらい着せたらいいか迷うし、結局ほとんど篭っています。
これでいいのかな〜と、思う毎日でしたが、今日SNSで「お母さんがニコニコしていたら、赤ちゃんもハッピー♡2人が良ければ、無理に活動的にしなくても大丈夫」的な記事があり、なんかホッとしました♪w
もし、ずっと2人でいるのがストレスなら違うとも書いていましたが、そうでもないのであれば、大丈夫!という話を信じて、今だけのベタベタタイムを過ごそうと思っています♪
離乳食が始まると、地味に忙しいので、今を楽しんでください♡

  • ママ

    ママ

    ですよね🥰ですよね😭♡
    わかります!お洋服も悩みます🥺今は70センチ購入したら小さくて、80センチじゃ大きくて、どの厚さの生地で、もはやジャンプスーツ着させないといけない寒さなのかもわかりません🙄
    素敵な記事ですね🥰私も沢山ベタベタしようと思います!
    やはり離乳食大変なんですね😭今から恐怖です。あぁ離乳食‥。来月末には5ヶ月で、離乳食が始まってる可能性があるので、泣きそうです😂

    • 11月28日