※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

義実家との同居は地獄だったが、別居後は快適。義母が無収入で貯金を使い果たし、義父の年金も使い切り、贅沢な旅行を繰り返す。義母が金銭を巡って問題行動を示し、私たちの貯金額を知っていることに不安を感じる。同居解消後は生前贈与で貯金が増えたが、義親にお金を使いたくない。家計が厳しい状況で、心狭いと感じるが、子供や将来のことを考えると無理はできない。

こんにちは😄

以前義実家で同居でした😅

地獄のような同居生活でした。


別居してもうすぐ5年です!
毎日快適パラダイス😘です!


義母が無収入なのに、
貯金を全額義実家のリフォームに使い果たしました😅

そして義父の年金を毎月使い果たします😅

毎月県外旅行にでかけます😱
食べ残しのようなお土産を持ってきます。
袋があいた物とか、、、。
正直迷惑どころか気持ち悪いです😅


貯金ゼロで、
義父(人口透析をうけていて70才)が亡くなったら、
最低でも200万以上はかけて盛大にお葬式しなくちゃ😘
義父が競艇好きだから、
競艇場の巨大な伝言掲示版?に○○(義父)ありがとう!安らかに💕って載せなきゃね😘

代金は○○ちゃんか○○ちゃんの実家にお願いしなくちゃ😉

小姑がオール電化の5LDKの注文住宅建てたから大金あげなくちゃ!

とほざいています😅


私の祖父母が最近他界して、お葬式いくらかかったかを義母に聞かれたので
葬式で200万
お寺さんに30万くらいかな〜と正直に言ったら、

なぜか、、義母、、貯金ゼロの無収入で
資産家だった私の祖父母に
張り合ってきます、、、😅





なぜだか知らないけど、
私達の貯金額を知っていて、





頼る気満々??、、、みたいだと思うのは私の気のせいではないような、、、😅


勝手に私達の部屋に入って昼寝してたりしたんで、
同居中に通帳見たんですかね、、、😅


怖いです😅💦



ただ同居解消後、実家からの生前贈与などもあり、
貯金額、
義母が思っている額の5倍以上あるんですが、

絶対バレないように、

実家の借りている貸し金庫に通帳入れてあります😅


これは、私の勝手な見解なんですけど、


年寄りの毒義親にお金使って、


若い世代が野垂れ死にしてたらバカバカしいと思っちゃうんですけど、心狭いですかね、、、😅




私達には子供もいるし、もう一人考えているし、


今まで同居中に散々たかられてるし、



もうこれ以上毒義親にお金使いたく無いんですけど、、、、。


旦那の手取りは10万台だし、家賃もあるし、、、、、、。




義親に大金使いたく無いなんて心狭いですかね、、、、、、、😅



コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
割り切って他所の人だと思って相手だけしてましょ。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😄
    私達の家計(お金)の事をしょっちゅう聞いてくるのでかなり恐怖です😅
    私の実家のことも聞いてきて、
    私の実親(義母達より10才若い)が亡くなったら必ずお金を貰えとか言ってきてかなりうんざりです😅
    何才まで生きる気なのか、、、😅

    • 11月26日
にゃーにゃ

全然です!お金使うなんて馬鹿馬鹿しいですね💢
読んでるだけで、義親様に腹立ってきました‼️

尊敬されたり、老後大事にされる人は、それなりに周りを大事にしてきた結果ですから、
周りにたかるだけたかって、まだ大事にされようとする老人は老害でしかありません。
別居万歳ですね‼️

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😆
    私も、主人の親ですが、、、
    コレって老害って言うんじゃ、、??
    って思ってました😅
    義親にはお金やらイビりやら色々やられ過ぎて、
    その話を詳しく友人にすると
    内容が凄すぎて
    かなりの確率で距離置かれます、、😅
    別居万歳です😘
    ただ、私達の子供が中学出たら
    また同居してもらえるからお金使っても全然大丈夫って言ってて、
    恐怖以外の何者でも無いです😱、、、。
    義親築20年の持ち家ボロ屋で
    介護費用や住宅修繕費、
    葬式代等の
    老後資金は全くのゼロです😱

    • 11月26日
おーいお茶

いや、わたしも大金どころか小金すら渡したくないです(笑)
貯金使い果たしてリフォームするとか
完全に人のお金アテにしてますよね。毎月旅行するお金はどこから出てるんですか?

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😄
    そうですよね😅
    今までに家の頭金になるくらいの額出しているので、
    私も、
    もうこれ以上出したく無いです😅

    高給取りならまだ分かるんですが、
    主人の手取り10万台、
    私8万ですし、、。
    生活に余裕があるわけでもないです💦

    やっぱり私達のお金あてにしてますよね、、 、😅

    今度投資に騙されて貯金がゼロになった!って言ってみようかな、、😅
    って思ったんですけど、
    そしたら私の実家あてにしそうですよね、、、。

    旅行のお金は、
    2ヶ月に一度入る義父の年金を
    入るたびに使い切っているみたいです😅💦

    義実家がどこか壊れて修理しなきゃって会うたびに言ってくるんですが、
    コレって修理代たかられてますよね、、💦

    電話かかってきて、
    一緒に服買いに行こうって言うんで
    ついて言ったら、
    買ってくれない!って怒ってくるし、、、、😅💦💦💦
    恐怖です💦

    • 11月26日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    うちも夫の収入10万台です。ぐでたまちゃんさんのご実家のお金まであてにするとか、自分から誘ったくせに買ってくれないって怒るとか呆れますね。

    • 11月26日
  • みこ

    みこ

    お返事ありがとうございます😄
    かなり恐怖です💦💦
    うちの実親とは正反対過ぎて、
    義母、まるで宇宙人のようです😱

    • 11月26日
ままり⭐

たかってくるなんて、、、
ちょっと普通じゃないような、、
旦那さんが10万円台ならなにも言われる必要ない、気がします、、、

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😄
    そうですよね、、、。たかられる手取りじゃないと思うんですけどね、、。

    • 11月27日
あやか

全然心狭くないです。
貯金額はご主人にも内緒の方がいいと思っちゃいました。
あるとわかるとなにかとあてにされそうですもの。
全く貯金なくて、毎月赤字で大変です〜と、会うたびに言ってみてはどうですか?
とにかくないアピールですね。
お金を無心されてもありませんとお断りしましょう〜

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😄
    そうですね、、主人にも今までに散々私の独身のときの貯金をあてにされたのでこの親にしてこの子ありですね😅
    ないない言ってたら、私の息子の稼ぎが悪いって言いたいのか!ってブチ切れてきたんでもう絶縁で良いかなって思います😅
    今月義母誕生日なんでウザすぎて祝いたくないです😅

    • 11月27日