※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が人見知りで泣いてしまうので、おじいちゃんおばあちゃんに会うときも心配。家にいる状況だけど公園など連れて行った方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘が最近人見知りなのか、知らない人に話しかけられただけでギャン泣きです…😭
正月帰省しておじいちゃんおばあちゃんに会うのですがやっぱり泣いちゃうのでしょうか…
引っ越してきてまだ道など分からず家にいる状況なのですが、やっぱり公園など連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

Kaito mama

うちの息子も去年同じぐらいの月齢でお正月にパパの実家に泊まったり親戚などたくさんの人に会ったら刺激が強すぎたのか休み明け1週間ぐらい夜泣き酷かったです😭😭😭
支援センターなどに行ってましたがあまり意味なかったです😭💦

  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱり夜泣きしちゃいますか😭帰省で飛行機に乗ったり刺激強いものだらけできっと夜泣き激しくなりそうですー…😭

    • 11月26日
ママリ

人見知りってその子の性格もあるし、成長の証でもあるので仕方ないですよね💦
5ヶ月なら冬の風邪が流行る時期に公園や支援センターなどはちょっと気が引けてしまいますし😭

うちの子が人見知りひどかった時期は特に何もしなかったです!
親戚にあってギャン泣きでもみんな人見知り始まる時期だもんねーと気にされなかったですよ☺️

  • ありんこ

    ありんこ

    風邪流行るから連れて行くの怖いですよね😭
    一年に一度しか帰省できないのでみんな楽しみにしていてちょっと残念な気もするのですが自然におさまるの待つしかないですね💦

    • 11月26日