※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
妊娠・出産

38週の初産婦です。胎動が痛いことがあります。前駆陣痛のような症状も。赤ちゃんは3000g超え。産みたいです。おしるしはなし。

明日から38週になる初産婦です!
この時期になっても胎動が痛い方おりますか??
前よりは胎動減ってきたのですが、
たまに激しく動いてイテテ、、となることがあります💦
お母さんに聞くと、元気に動いてるからまだ生まれないかもよ〜!!とのこと🤔
2日前から夕方~夜にかけて前駆陣痛のようなものがあります。
会えるのまだまだなのかな〜😭
赤ちゃん3000g超えてるのでなるべく早く産みたいです😁
おしるしなども全くありません😂

コメント

ようこ

産まれる間近まで痛いぐらいの胎動ありました( ´ ▽ ` )
足とお尻をよく主張してました笑
そのせいか、産まれてからも足をよく動かす子です☺️
初産だったのもあったせいか40週すぎても軽く前駆があったぐらいで他にそれらしき兆候もなく、超過4日目にやっとおしるしきてさらに2日経ってから陣痛きました😌
3000超えてくると早く出てこいー!!ってなりますよね😂

• あじすけ

あじすけ

産まれてからも元気なんですね〜😍
    最近は胃あたりじゃなくておへそあたりで蹴られるようになりました🤣
    初産は遅くなるって聞くので気長に待つのがいいんでしょうけど赤ちゃんの大きさもだいぶ気にしちゃいます🤢
    ようこさんも産んだばかりなのですね!!お身体労ってくださいね😊

• 11月26日
  • ようこ

ようこ

ベストアンサーありがとうございます😊
    もうすぐ産まれる頃には胎動収まってくるなんてわたしは嘘だと思ってます🤣笑
    大きめだと産むの不安になりますけど、取り上げて下さった医師の方はやっぱり3000超えてる方が身体も丈夫で元気な子が多いし、夜泣きも少ないよーと仰っていました🤭
    どこまで本当か分かりませんが🤣でもおっぱいもミルクもよく飲むビッグベビーに成長中です笑
    出産頑張ってください✨

• 11月26日
  • あじすけ

あじすけ

私も大きく産まれた子はおっぱい上手に飲んでくれるって聞きました😊
    励ましの言葉ありがとうございます!!☺️💪

• 11月26日
(*´︶`*)♡

当日まで胎動が
動きまくられて痛かったです😂

• あじすけ

あじすけ

ほんとですか🤣でも元気に越したことないですよね😊ありがとうございます✔︎

• 11月26日
ちーちゃん

明日から39週ですが、まだ元気に胎動があり痛いです😅
下がってきた感覚もまだなくて、のんびりだな〜と思ってます🤰

• あじすけ

あじすけ

私は張り止め飲んでたから
    出てくるのも少し早まるかななんて思ってましたがまだみたいです😊
    でも元気で産まれてくれればそれでいいですよね☺️お互い頑張りましょう〜💪💪💪😽

• 11月26日