※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
妊娠・出産

女性は料理が苦手で自信を失い、友人や旦那からのプレッシャーで不安を感じています。

愚痴です。本当にストレス耐性が低くなって自分でも嫌になります。

私は不器用で料理が苦手です。
今の旦那さんと同棲する前まで実家におり、恥ずかしながら料理や洗濯などの家事は一切してきませんでした。

しかし二人で暮らす際には家事を頑張ろうとレシピサイトみたり調べながら家事を一通り頑張っています。
旦那さんにはご飯を作ったり、友人が来たときも昼食や夕飯を作ることもあるのですが、、、

昨日友人が家に遊びに来たときに昼食を作っていました。
友人は未婚で恋愛関係で色々あったらしく友人が相談しに来たかたちです。
昼食を作っているところに旦那さんが帰ってきて(早朝からスポーツやってました。)、旦那さんが帰ってきたときに何作ってるの?と聞かれたので答えたのですが、友人がさっきから何やってるのかと思った!頭悪いやり方!と突然いってきてびっくりしました。
その子は飲食店の厨房で働いているため、料理のプロです。
それなら教えてくれればいいのにと思って悲しくなりました。

さらにやっぱり変わってないよね!そういうところ!と言われて、少しは家事もできるようになって、子供ができても頑張ろうと思ってましたが、手際が悪くて子育てができるのかと自信がなくなり、突然不安になりました。

その後も友人の愚痴を聞かされ、昼くらいに来たので夕方には帰るかなと思っていたのですが、7時くらいなるとチューハイをコンビニで買ってきてそのまま居続けられました。

私はお腹も痛くなってきて、旦那にだけお腹痛くなってきたということを伝えたのですが、大丈夫?と言われただけで、本当に帰ってもらおうかなと言おうと思ったところ、旦那から何か作れよ(ご飯の話)と言われ、信じられないという顔をしましたが、友人の前だしケンカする気力もなかったので旦那と友人分のご飯を作り、友人はご飯を食べて帰りました。

長くなってしまいましたが、8割の愚痴と2割の自信喪失です。子育てについても旦那さんともこれから上手くやっていけるか自信がなくなりました。

コメント

おもち

なんじゃその友達ー!!!って思わず怒髪天ですね😅二度と自宅に上がってほしくないです💦
そんなそこまでゆさんが頑張ったのに自信喪失すること無いですよー!私なら妊娠中にご飯を2回も作るなんて神様扱いレベルです😃!!

ストレス耐性私のが全然ないです(笑)というか、怒髪天すぎて友達の前でも喧嘩してしまうかもしれないです😳むしろ私が友達なら、旦那さんに向かって「あなたが作りなさい、私はもう帰るしご飯は良いから」って言い残して帰りますね😌

• ラッコ

ラッコ

ありがとうございます😭
    おもちさんに褒めていただけたので充分です😭💕
    愚痴が大半になりましたが読んでいただいてありがとうございます。

二度と自宅には上がってもらいたくないですよね、、、
    懲りずにまた来るからと最後言われたのでこれからは全部断ろうと思います。。。

旦那さんに向かっても本当にそう言ってほしいきもちでした!!!

色々分かっていただけて嬉しいです😢

• 11月26日
  • おもち

おもち

二度と上げちゃ駄目ですよー!ほんと無神経過ぎて、もうどんな連絡来てもスルーしますね😳私←

旦那さんには蹴りをお見舞いしますね♡
    優しすぎます、ゆさん💦
    調子のんなー!ってもうシャウトしまくるレベルですもの(笑)頑張ってくださいね♪今日でも良いので蹴りの一発でもお見舞いしといたほうが♡

• 11月26日
ぴーたーぱんぬ

ストレス耐性低いと思うなら
溜める前に口に出した方いいですよ!!

• ラッコ

ラッコ

ぽたさんの言う通り、口に出せない自分が一番自分を苦しめてるんですよね。
    口に出せるように頑張ります。

• 11月26日
ママリ

何も言わないから友人にも旦那さんにも言いたい放題言われるのでは?
限界が来る前に思っていること伝えた方がいいと思いますよ!
そんな人遠慮なく帰ってと伝えた方がいいです😂

• ラッコ

ラッコ

確かに何も言わないのがいけないんだと思います。
    自分でもいい大人のくせに何でこんなに思ってることを言えないんだか分からないしこんな自分が恥ずかしいと思うんです。

• 11月26日