※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

産後10日で里帰りしておらず、夫も忙しいため夕食の買い物に困っています。ネットスーパーは間に合わず、赤ちゃんを連れて買い物に行くのも不安です。アドバイスをお願いします。

産後、里帰りをされてなくてお昼は赤ちゃんと
2人の人に質問があるのですが夜ご飯などのお買い物は
どうされてますか?💦
生まれて10日なんですが里帰りはしておらず
旦那も朝早く夜も遅くて今は休みなしで働いていて
上にも子供いて保育園から帰ってくるまでにはご飯作って
おきたいのですがもう今日からの食材がなくなってしまってどうしようかな迷ってます😭
イオンのネットスーパーは今日はもう無理みたいだし
ネットスーパーじゃなくてちゃんと見て決めたいって
のがあるのですが、さすがに10日の子を連れて15分くらい
でも買い物行かない方がいいですよね?😭
今インフルエンザとかもあるので不安です…
なにかアドバイスあればお願いします😭😭

コメント

ひなり

子供をチャイルドシートに乗せてスーパーに向かい、車に毛布などで暖かくして待っててもらい
急いで買い物して戻ってました
または、ドライブスルー
または、宅配のお弁当など宅配に頼りました(;A´▽`A💧
スーパーのカートには乗せれないし、病気も怖い、でも買い物行くならこれが可哀想ですが一番いいと思います
チャイルドシートでお昼寝に入ってくれると理想的なのですが😅

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます✨✨
    やはりそれが一番無難ですよね…
    洗剤とかももうなくなったので買い物に行くことは避けられないのですが
    車に乗せてる時エンジンは消されてましたか?😭
    保育園送り迎えの時はエンジンつけたまま乗せてるけど知ってるお母さん達がほとんどだし5分もしないで戻るのでいいのですが
    買い物となれば知ってる人いないし駐車場も少し離れてるし10分はかかるだろうからさすがに鍵開けたままなのは不安なんですよね💦

    • 11月26日
  • ひなり

    ひなり

    エンジンは消してました、夏はさすがに怖くて無理でしたので、旦那に冷凍食品買いだめしてきてもらってました

    • 11月26日
ぴーすけ

わたしも野菜とか肉は見て買いたかったので週末に子供旦那に預けて1人で買いに行ってました!
でも野菜とか1週間もたないので冷凍野菜も結構便利でしたよ。
とりあえず今日は何もないならデリバリーでもいいんじゃないかなと思っちゃいます。わたしなら😅
お米があるならホットモットのお弁当をおかずのみとか。
上の子も保育園の給食でバランス取れた食事をとってるはずだし、たまにの晩御飯くらい適当でいいと思います!
2人目の産後の晩御飯、何日間かは納豆ご飯とかふりかけごはんとかでした。