※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳クッションで寝かせるのがくせになってしまいました。お布団で寝かせた方が良いでしょうか?

授乳クッションでのねんねについて。
夜中にたくさんミルクを飲んでゲップせずに寝ちゃったので吐くのが怖くて授乳クッションに寝かせました。
次のミルクの時にぐずって2時間ほど格闘した後だっこで寝てくれて背中スイッチ発動が嫌だったので授乳クッションに寝かせました。

授乳クッションに寝かせるのがくせになりそうなんですが、赤ちゃんに負担がかかってそうでやはりお布団に寝かせたほうがいいですよね??
けど授乳クッション便利すぎて…😭

コメント

とーまー

助産師さんに
赤ちゃんはお腹で丸まって入ってたから平らな布団に寝かせると背筋が伸びて苦しいことがあるから背中スイッチが発動するのよー^^;
って言われたことがあります。
うちも3ヶ月くらいまで授乳クッションで寝かせてました(*´∀`)

  • のん

    のん

    逆に丸まってるほうがいいんですかね?💦
    なんか発育とかに影響出ないかな?とか…

    • 11月26日