※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがうんち取り替えの時に動いて困っている。毎日5~6回少量のうんちがあり、お座りさせてもうまくいかない。対策を知りたい。

来週で生後10ヶ月です。このくらいからの月齢で聞きたいのですがうんち取り替えの時苦戦しませんか?😭毎回うんちの時動いてあちこちうんちついてしまいしっかり拭けずうんちの時イライラしてしまいます💦💦うんちの時に限ってお座りしたり(拭こうとすると仰向けからお座りします😂
おもちゃなどでおちつかせたりするのですが全然駄目で(ToT)産まれた時から便秘知らずで毎日1日に5~6回少量うんちします💦💦下痢とかではないです。これで大人しくなるよーとか対策的なのがあったら教えてほしいです😂

コメント

遥ママ

明日で10ヶ月になります(*^^*)
最近は動かなくなりましたが
2ヶ月くらい前は動きたくて仕方なかったみたいです😓

おもちゃつかませてみたり
それでもダメなら音のなるおもちゃ鳴らしたり……
最終手段はYouTubeでしまじろう見せてます😅

• まっちゃん

まっちゃん

YouTuber良いですね🎵
    参考にします😊ありがとうございます

• 11月26日
もも

かなり苦戦しますよね😭
私の娘は、基本つかまり立ちでいるので立っている状態で拭けるとこまで拭いて、隙間に入り込んでしまっているのは、新品のまだケースに入ってる歯ブラシが最近のお気に入りなのでそれ渡して急いで仰向けにしてパパッと拭いてます😂

• まっちゃん

まっちゃん

苦戦しますよね😂
    立ちながらだと前拭きにくくないですか?😭
    娘はおもちゃに釣られなくて困ってます💦💦赤ちゃんって案外力も強いのでうんち取り替え嫌で嫌で(笑)

• 11月26日
さき

あーまたうんちしたのかー💩ってなりますよね😂
うちはテーブルにつかまらせて立たせて替えています😄両サイドのオムツ切ったら速攻お尻拭いてるので、そんなに大惨事にはならずに済んでます。拭き終わる頃、座ったりしてどちらかと言うとオムツ穿かせる方に苦労してます😭

• まっちゃん

まっちゃん

うんちしたのか😭ってなりますよね(*ToT)立っちしながら拭いてるとまだ拭き終わってないのに床などに座るので勘弁してよー💦💦ってなります😨
    オムツ履かせるのも苦戦しますよね😭

• 11月26日
はな

うちも苦戦しています😭💦

ソファやイスにおもちゃを置いて、つかまり立ちをして時間をかせいでいます💨
たまに拭いてる途中でしりもちつかれて、泣きそうになりますが🤣💦