※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
その他の疑問

ウォーターサーバー使われてる方、メリットデメリット、値段等教えてく…

ウォーターサーバー使われてる方、メリットデメリット、値段等教えてください☺️

コメント

ママ

水道直結型のウォーターサーバー使ってます!
メリット
ペットボトルの水を購入しなくても良い!
冷水、お湯がすぐ出る!
軟水なので美味しい!

デメリット
停電時使えなくなる。
電気代が高くなる。
でしょうか…
デメリットはありますが、特に気になりませんね!

• ムーニー

ムーニー

水道直結型なるものがあるんですね!
    うちは旦那がペットボトルの水めっちゃ飲むので、良いかなあと思ってて!
    デメリットあっても気にならない程良いという事ですね☺️
    参考になります!

• 11月26日
るんば

メリットはミルクを作る際にいつでもお湯が使える温度になっているので、待たせずにあげれます🙆‍♀️

デメリットは水が重いので設置が大変な事ですかね(´;ω; ` )
上に水を付けるタイプも、下に付けるタイプも使いましたがどちらも結局水は重いです😅
あとはミルクで使う様になってから、水を頼む回数が増えたのでお値段がかかるのもデメリットですかね🤔

値段は月5000円+電気代です!

• ムーニー

ムーニー

やはりミルク作るときに良さそうですよね☺️
    自分で水設置するのは多分無理そうなので旦那にそこはお願いしたいとこです😂

• 11月26日
  • るんば

るんば

ほとんどミルクのみに使ってます( ¨̮ )

私も旦那にお願いしてます!
    上に水を付けるタイプだと、旦那がいない時に水がなくなった時が恐怖でした(´;ω; ` )

ちなみに前はプレミアムウォーターで、今はフレシャスのウォーターサーバー使ってます( ¨̮ )

• 11月26日
  • ムーニー

ムーニー

プレミアムウォーターとフレシャス、コスモウォーターで悩んでます😂
    フレシャスいいですか??

• 11月26日
  • るんば

るんば

フレシャスウォーターいいですよ😊
    私はスラットという形のものを使ってますが、エコモードにしておくといつでもお湯が70度前後のミルクの温度になってます🙆‍♀️
    熱々のお湯にしたい時は再熱湯もしてくれ、90度以上になりますよ( ¨̮ )

私が1番いいなと思ったのは、ボタンを押すと水が出る仕組みになっている所です!
    プレミアムウォーターの時はレバーを押すと出てくるタイプで、哺乳瓶持ってレバー押して…とやると私の入れ方が下手なのかもしれませんが、哺乳瓶持ってる手が熱すぎて😂😂
    フレシャスだとそれがないのが嬉しいです😊
    フレシャスのデメリットはプレミアムウォーターに比べて水の量が少ないです(´;ω; ` )
    プレミアムウォーターは1つ12リットルありましたがフレシャスは9.2リットルです😅
    その分水の設置は軽いですが、水の減りも早いです…

• 11月26日
  • るんば

るんば

娘のミルクのみで使用しても月に3本は欲しいです😭(母乳は1日2回くらいしか飲みません)
    3箱同時に頼むとレンタル代がひと月無料になるので3箱頼んでるのですが、そうすると水代で1万くらいかかるので、それを2ヶ月で飲みきると1ヶ月5000円くらいかなという感じです😓

長くなってすみません😰

• 11月26日
  • ムーニー

ムーニー

詳しくありがとうございます😊
    再熱湯!お湯の温度を変えることが出来るんですね!
    たしかにレバー押して出るのには少なからず力も要りそうですね💦
    値段もありがとうございます!
    とてもら参考になります!!

• 11月27日
いちごだいふく

今月からウォーターサーバー使い始めました。
お水は富士山の軟水でとても飲みやすく、赤ちゃんにもママにも良いということで決断しました。
メリットとしては、前はお湯を使いたいときは水から沸かして〜ってやっていましたがウォーターサーバーはお湯が出るので待ち時間がないです。
また、お水も好みで選択できます。
使い終わったウォーターボトルは返品せず、潰してゴミに出せるのでとても便利です。これから赤ちゃんが生まれてきてもし、ミルクを作るってなった時も沸かす手間を省けるし、お水も体にいいのを使っているので安心して使えます。
お水の注文もアプリでできるので簡単です。いらない月はキャンセルできるので、無駄遣いにはなりません。
デメリットとしては、少し場所を取るところと水のボトルが結構重いので一人でセットするには大変です。
私は旦那さんにセットしてもらっています。

• ムーニー

ムーニー

うちも検討してるのがボトル潰して捨てられるやつでした!
    ミルク作る時とか、お湯沸かすの案外時間かかりますもんね😂
    キャンセルとかもできるんですね!
    それは良いですね!

• 11月26日
ちゃんえす

プレミアムウォーターつかってます♡

メリット
ミルクや即席のお味噌汁などが直ぐに作れる
停電時でも冷水が出るようになってるので安心
軟水で口あたりよく飲みやすく、美味しい

デメリット
まあまあ重いため水の設置がちょっと大変

月約4000円です☆

• ムーニー

ムーニー

プレミアムウォーターも候補にありました!
    味噌汁とかに入れるのにはお湯、ぬるく感じないですか🤔?
    やはり月に4000円くらいですよね!

• 11月26日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

私がかなりの猫舌なのでぬるいと感じたことないんです😂(笑)
    旦那からもとくにぬるいとか言われたことないです☆
    プレミアムウォーターは
    ウォーターサーバーにしては割とコンパクトですよ♡

• 11月26日
  • ムーニー

ムーニー

と言うことはカップ麺もいけそうですね☺️
    ウォーターサーバーってどうしても背が高くて場所とるイメージですが、コンパクトなのは魅力的ですね!

• 11月26日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

あ、ちなみにカップ麺やったことあるんですが
    カップ麺は普通にちゃんとお湯沸かした方がよさげでした😂!
    ウォーターサーバーでやるんじゃなかったと後悔した記憶があります(笑)

• 11月26日
  • ムーニー

ムーニー

あ、そうだったんですね😂
    硬いカップ麺ほど不味いものないですからね😂

• 11月26日