※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
その他の疑問

富山市のわかくさ保育園、やまむろこども園、石金こども園の入所最低点…

富山市のわかくさ保育園、やまむろこども園、石金こども園の入所最低点数?わかる方いたら教えて下さい( p_q)また保育園入所面接でアピールや言っておいた方がいい事などあれば教えて下さい。

コメント

途中入所ですよね?

希望した人たちの中で点数高い人が受かる感じなので最低得点とかはないですが、私がここ数ヶ月見た得点表だと
石金は13〜15でした!←そもそもめったに空きがでない…
わかくさは11でも入れてました、やまむろは見てないです😞
今は4月まで途中入所はなかなか空かないし点数高くても空かないと入れないと思います😂
私も落ちっぱなしです…

• ぽぱい

ぽぱい

回答ありがとうございます😊
    13~15ということは加点が無いと厳しいですね…
    やはり途中入所は時期が大きく関係してくるのですね( .. )
    得点表はどこで見れるのでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

そうです!兄弟がいたり母子家庭だったりで加点されますよね…
    4月から新年度募集なので4月が1番入れます!で、余った分を5月以降の途中入所で入って行くので今の時期が1番満員で入りにくいです😞
    4月からでも0歳から進級する人ばかりなので人気なところは入れない場合もあるみたいです。

得点表は毎月保育園入所の結果お知らせと共に送られてきます!
    12月のはこないだ質問で掲載されてたので富山県の質問遡って見たら見れますよ😊私は捨ててしまってないのでごめんなさい😭

• 11月26日
  • ぽぱい

ぽぱい

詳しくありがとうございます😊

• 11月26日
ksweet

0歳クラスですかね?
やまむろに行ってる人が兄弟いても、5月に入れなかったって、今年言ってました。
空き待ちで、たまたま入れたそうですが、かなり人気なのかなぁと思ってました。
いしがねも、最近人気なようで、空きはなさそうでしたよ。
面接で、何か言ってもあんまり、入園基準にはプラスとかないのかなと私は思いました。2人とも途中入園でしたが、アピールできるようなことは聞かれてません。

• ぽぱい

ぽぱい

回答ありがとうございます😊
    やはり山室、石金は人気ですね。
    面接では何を聞かれましたか?
    差し支えなければ教えて頂けると幸いです!

• 11月26日
ksweet

2人目の時は確か何も聞かれなかったです。園に伝えておきたいことがあれば、だけだったかなと。
1人目の時も、希望していた園があるところは希望者が多いから大変だよと言われのが印象に残っていて、子供のことは、ほとんど聞かれなかった気がします。印象に残ってないので、聞かれたとしても、普段の生活のことくらいなのかなと。

• ぽぱい

ぽぱい

聞く限り役所の方はやはり点数しか重要視していない感じなのでしょうか😥
    ありがとうございました(^-^)

• 11月26日
  • ksweet

ksweet

こども園とは言っても、元が保育園ですし、幼稚園とは違うので点数が重要視されるんじゃないですかね。仕事などで保育が必要な人が預ける人が大多数ですしね。

• 11月26日